マクベス in Mariinskiy

一昨日&今日と珍しく続けて劇場です。
たまたまみたい演目が続いただけなんですが。

今日はシェイクスピアのかの有名な『マクベス』を下敷きにしたオペラ。
客の入りもまずまずだったのですが・・・・。

今日は前回よりお高いお席。
一番高い『パルテール』後ろの『ベリ・エターシ』だったのですが・・・ワタシの席は狭いBOXで横に3人しか座れないうえに両サイドが「家政婦は見た」状態に。

c0015041_3101440.jpg


舞台はどんな風に見えるかというと・・・

c0015041_310467.jpg


好みにもよるのだけど、『高いところが良い席とは限らない』ということですね。高くても見えにくい席はあるし、安くても割と綺麗に見えるところもあるし・・・いずれにしても、バルテール以外は一列目を取る!これに尽きますね、うん。

で、肝心の出し物なのですが・・・う~ん。ぶっちゃけ『イマイチ』かな。
拍手も少なくて役者(歌手)?もさすがに『評価がイマイチ』だって気がついちゃったはず。なんだかカワイソウな感じ・・・。


ひょっとするとマリインスキーは今日が最後になっちゃうかも。
ぱっとみた限り、出発までの演目に特に見たいものはないし・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2012-03-16 23:41 | はは | Comments(0)