巨大スケキヨ

わが家の近くのB・カニューシェンナヤ通りにはデザインショップがまとまって入っていて、ショウウインドウにモダンなオブジェや家具が置かれていたりして楽しい・・・のだが。


この春、飾られている巨大オブジェ(ひょっとしたらイス?)をみて、思わず・・・


す、スケキヨ?

c0015041_21371742.jpg


と思ったのは、ワタシだけ?

c0015041_21375845.jpg




映画で「スケキヨの母・犬神松子」(高峰三枝子)がスケキヨに

「スケキヨ!その仮面もめくって見せておやりっ!!!」

といって、ビニール?っぽいマスクをめくるところは子供心にトラウマになったなあ・・・。夢に見て飛び起きたもの。
[PR]
by teachermakizo | 2012-03-10 16:33 | お買い物♪ | Comments(2)
Commented by マトリョーシカ at 2012-03-19 04:46 x
ああ~~びっくりしましたワ! ホント
スケキヨって初めて観た(家のTVで)横溝映画でとにかく↑の彼の姿に怖くて怖くて夜トイレに行けなかったのを覚えています。
そのくらい印象が強くて・・・
あの頃は私も乙女だったのね♪ ウフッ♥
Commented by teachermakizo at 2012-03-19 04:51
>マトリョーシカさま

こんばんは。

やはり・・・(汗)。
真っ白いだけのスケキヨなのに、あちこちの子供のハートに
トラウマを残したんですね~。ワタシも「悪夢で飛び起きる」
初めての経験をしたのが『スケキヨ』でした~★

そんなスケキヨなのに、割と中盤くらいで殺されちゃうん
ですよね。さかさまに池?湖?につっこまれて。

今ならきっと『スケキヨ』も楽しく観れると思います♪
もう乙女じゃないから~、ホホホ。