船便搬出終了

は~、まさか本当にこの日が来ようとは!
荷物を出すと「本当に」帰任なんだなあ・・・って実感だわぁ。


業者さんには「家具と食器だけ」お願いして、あとは自力でします・・・とお話しておいたので、今日の作業員さんは2人(+日本人の立会い 1名)。



だったのですが。



実は、自力で梱包出来たのは9割ほどで途中資材が不足。
追加で持ってきてもらうのも(有料だし)・・・と思って、当日お願いしたのですわ。なので、意外に作業量が多かったみたいで・・・立会いの方の「こんなに残ってるの?」というお気持ちが表情に表れてました(笑)。申し訳ない。


それにしても・・・犬のオカアサンの私物が多いことよ(ビックリ)。

帰任を知人に話したら「90%が犬のオカアサンの私物じゃないのぉ~?」とか言われて「そんなことはない!!!」と憤慨してましたが(笑)90%は大げさでも4割は・・・・トオイメ。日本の家に入るんだろうか?日本の倉庫にもあるっていうのに。


帰ったらしばらくYAHOOオク&フリマ出店三昧決定。



作業中、埃まみれになって倉庫で寝ている王子(洗ったばっかりなのに~!!)
     ↓
c0015041_17515210.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2012-02-29 17:41 | はは | Comments(8)
Commented by ハリママ at 2012-03-01 19:13 x
ありょはは様
荷物の梱包お疲れ様でした。
これで本当に帰国の途に付くことが決定ですね。 嬉しいです。
どんな時でもマイペースなありょ王子、大物ですね ^^;
我が家のハリーだったらママの慌て振りでお腹Pになりそう。
お帰りをお待ちしています。
Commented by マダムM at 2012-03-02 13:18 x
ええ、本当にご帰国なんですね。(今更ながら・・・)

いついつまでも、一緒にサンクトペテルブルグで遊んでいられると思ったのに・・・
(・・・って、自分もいつまで、ここに留まるつもりかい!)
Commented by あさたろ at 2012-03-04 21:02 x
とうとう帰国なのね。一緒にソチオリンピックに行こうと思っていたのにw

とはいえ、こっちで楽しみに待ってます。無事のご帰国を!
Commented by ありょはは at 2012-03-05 03:43 x
>ハリママさま

こんばんは。

そんなにはないはず・・・と思っていましたが
梱包したら結構ある(涙)。日本の倉庫にもあるので
自宅は荷物であふれかえることでしょう・・・!

王子は大物です!ダンボールだらけで間取りが変わっても
あまり動揺しませんでした。目も見えてるろじのほうが
ちょっと落ち着かない感じです★

帰国後そちらには必ず行くことになると思うので
楽しみです~★
Commented by ありょはは at 2012-03-05 03:45 x
>マダムMさま

こんばんは♪

ええ、ええ・・・いつまでも遊んで暮らせるかと
思っていたのですが(爆笑)、そうは問屋が卸さないようで。

まー、浦島太郎も現実世界に戻ったので
犬のオカアサンも現実世界に戻らないとね・・・(笑)。
Commented by ありょはは at 2012-03-05 03:45 x
>あさたろ

こんばんは。

ソチオリンピックには行きません(キッパリ)。
Commented by 玲子 at 2012-03-08 19:33 x
はは、帰ってくるの? 日本に? 会いに行けるね!!

ありょたんろじたん大丈夫かな?
Commented by ありょはは at 2012-03-09 04:04 x
>玲子ちゃん

こんばんは。

ソウなんです。4月下旬に帰国予定です♪
長い竜宮城(というほど良くはないが)生活から
現実世界に戻ります・・・。

社会復帰できるか心配です(涙)。