コドモ・ボクシング

我がブログにボクシングネタが登場するとは誰が思ったでしょう?
老犬になった我が仔にネタがないせいもありますが、それだけではありません。

ここでオトモダチになったマダムの御主人が元WBC世界チャンピオンのボクサー(引退)だった関係で、アマチュアボクシング(ジュニアの部)ファイナルの観戦に誘われた次第。10歳~18歳の子たちの試合でした。


「ボクシングはスポーツ」と言われても、なんとなく実はピンと来てなかった私。


しかし!
ワタクシもYOUTUBEとWIKIで(笑)勉強し今回の試合を観て・・・ちょっと「ボクシングがスポーツ」というのが判った気がしました。まあ、Ю(ユー)氏やマダムKCによれば「アマチュアとプロは違うからね」だそうですが。あんな小さい子のボクシングでも「美しいボクシング」とそうでないのが歴然としているのには驚きました。やっぱり小さい子ほど指導者の力がでるんでしょうね。


お写真もチチが撮ったので、チチからもらったらUPします。
小さいながらも真剣な姿に感動しますよヨ。
[PR]
by teachermakizo | 2012-02-12 19:53 | はは | Comments(0)