お外が寒い

う~ん・・・。ここのところ寒いです。
常にマイナス2桁、時々-20℃台だったりします。

でも、ロシア暮らしがこうも長くなると「確かに寒いことは寒い」んだけど、お家から出ないほうが良い寒さなのかどうかが分からなくなってくる。外出してみてしばらくしてから「あー、外出には寒すぎだった?」とか気がついたり。

今日はちょっと遠出しなくてはならない用があり。
-16度でしたが、風もあってなんだかすごく冷えました(寒)。
[PR]
by teachermakizo | 2012-02-09 23:18 | はは | Comments(4)
Commented by chimaseki at 2012-02-10 10:04
ありょははさん、こんにちは~!

-20℃・・・想像を絶する寒さですね~~

もうすぐ帰国、よかったですね~~!!
そちらからみれば、、日本は常夏の島に思えちゃうかも!?

今年の新潟も大雪で、ヒーヒーしてますが、、、
ロシアを思えば、春のようなのかもしれません~

荷作りもそろそろ始まりますか~
お気を付けて帰国されてくださ~い!!
Commented by Takako at 2012-02-12 21:59 x
ありょはは奥様~~
とうとう!、ついに!のご帰国なのですね。
思えば「今年も帰れそうな話はない」と何回見たでしょう。。でも月日って早いものですね。
ありょはは様のロシアでの生活の綴りは登場人物が激しく個性的、ハプニング続きの思わぬムンク叫びで楽しいものでしたので、何故か少し寂しい私です。
それだけ、ありょはは様が楽しく前向きに生活されていたのですよね♪

帰ったら、おくさまー、新鮮なお野菜ならお任せあれ!でございます。子供達も体調万全で日本入りして下さいね。
我が家のカブDOGは母屋全面改装工事が思ったよりも凄い規模になり、一日中色々な職人さんと機械・車の出入りに諦めて、小屋というか鉄格子の中で吠えずに諦めて冬眠体勢です。全くと家族も無視して全てを無視して寝てます。
Commented by ありょはは at 2012-02-15 19:50 x
>ちまさま

こんにちは。
本当に御無沙汰してしまって・・・ゴメンナサイ!

1月に入ってやっと冬らしくなったサンクトです。
毎日-10℃以下が続いています★いいお天気で
気持ち良いですヨ。

引越荷物(船便)は、やはり3ヶ月みておかないと
ダメだそうなので・・・今月末に荷だしし、
帰国する日まであるもので暮らす予定です。

落ち着いたらまたお邪魔させてくださいネ。
Commented by ありょはは at 2012-02-15 19:54 x
>Takako奥様

こんにちは!

そうなんですよ~(号泣)。在留邦人に
狼娘(もはや娘ではないが・・・)のように
言われ、「もう永住しろ」といわれ・・・7年半に
してやっと日本の地を踏めそうです。というわけで
今は引越準備中です。

おおぉ・・・カブ吉君!
知らない人がいっぱい出入りする改装工事は
彼にはストレスなことでしょう(涙)。
寝てやり過ごすしかないよね・・・ウウウ。
早く終わって静かな生活がもどってくるといいね。