早寝早起きは難しい

1月の夫人会で「今年の抱負?目標?」を「早寝早起き」と設定した犬のオカアサンデスが、早くも挫折しています。ある意味、寝るのは「早い」のですが、起きられません。

だってだって、外が暗いんですもの!>・・・と言い訳してみる。


===

ところで、わが家の床/壁下配水管が破れて階下のお部屋が水浸しになったのは記憶に新しいのですが、今度はわが家が被害側になった様子。どうも上の階の台所が水漏れしてる?で、わが家の天井にシミが出来ております。現在のところ大した量でもないですが、一応大家に連絡したところ連日色んな職人を連れて御訪問(疲)。昨晩「明日朝10時に伺ってもいいですか?」と聞かれたので「ダメです。もっと後にしてください」とお答えしたのに、どうやら質問形式だったにもかかわらず「行くから」と言う宣言だったらしく朝10時にお見えになりました。だったら聞くなっていうのに!
おかげで今日は寝不足です・・・。

同じ通りの邦人奥様も夜更かしでなんだかとんでもない時間にメイルのやり取りをしたりしておりますが・・・お互い「早寝早起きって難しいよね」とシミジミ。2時ぐらいまでには就寝したいものですが。
[PR]
by teachermakizo | 2012-01-24 19:21 | はは | Comments(2)
Commented by マダムM at 2012-01-25 13:38 x
おはようございます。
早寝早起きのマダムMです。
(早すぎる・・・という話しもある)
今日も午前5時(目ざまし時計のなる前)に目覚めました。

しかし、夜は超・・弱い。

昨日は、ありがとうございました。
また、ランチにいきませう!!
Commented by ありょはは at 2012-01-25 22:47 x
>マダムMさま

昨日はどうもでした。
おいしかったですね!また行きましょう♪

ああ・・・マダムMは健康的ですね(涙)。
私は超不健康です・・・ワンコたちも「朝ごはん」
を朝に食べたいと泣いています・・・。