忠犬 ろじ公

ありょ家の犬のオカアサンが夜更かしなのは「有名」なのですが、「夜のほうが色々冴えてる」からかな。いろんなことに集中できるし・・・。

ワタクシの場合アイデアが浮かぶと「即実行」したい人なので、まさに「丑三つ時」あたりにピンと来て⇒着工⇒完成するまで眠くならない⇒完成(朝)という具合。もちろん、犬のオトウサンは(呆れて)とっくに就寝しますが。

ただ・・・困ったことに、このパターンだとコドモタチが寝ない!
王子の場合、眠そうに眼をショボショボさせながらおきていて・・・最終的には撃沈・・・だからいいのですが、忠犬ろじ公は「ママ命」なので「いつ何時デモ」ON DUTY。

昨晩も突然「裸ん坊だったオールビスクに洋服を作りたい」(夜中2:00頃)と思い立ち、下着を作り、洋服を編み編み・・・・完成したときには朝6:00(でも暗い)すぎでしたが、ろじはウトウトしながらもスフィンクス・スタイルで全く寝ず。・・・と言うわけで、オカアサンと完徹してしまったのでした。


おきてきたオトウサンに「ろじはもうシニアなんだから、こんなことさせちゃダメ!!」と叱られてしまいました・・・(涙)。ろじ・・・オカアサンがいないくても寝れるようになろうよー。
[PR]
by teachermakizo | 2012-01-13 19:13 | Rodya | Comments(0)