超テンションダウンなう・・・なのにヘルシンキ行き

来年は帰国!(>根拠はあまりない)なので、クリスマスを外で迎えるのは最後になるはず・・・ということで、ワタクシ、ヘルシンキへ『北欧のクリスマス』を観にいってきます。日程上は2泊3日ですが、実質1日半くらいです。短っ。


お小遣いも強奪し、ルンルン・・・あと数時間で出発よーと思っていたら!
この場に及んで、本当に本当に本当にありえない事実が判明。これだけの関係者がいながら何故誰一人としてこの重大な過失?に気がつかなかったのか・・・謎。


で、何故その尻拭いをワタシが????と言う気持ちでいっぱいです(涙)。
おかげで超テンションダウンいっぱいですが、あと15分ほどでとりあえず出発します。


ひどいことにならないよう祈っててください(祈)。
事の顛末は帰ってから(火曜日)明らかにします・・・生きてれば。




業務連絡>マダムM、お誕生日オメデトウございます♪

c0015041_19215014.gif

[PR]
by teachermakizo | 2011-12-18 14:12 | はは | Comments(6)
Commented by Takako at 2011-12-18 22:41 x
奥様!
北欧のクリスマスなんて、もしかしたら本間もんのサンタさんに遭遇しそうな憧れですわー!なのですが、重大な過失を背負っての旅なのですね。
奥様はきっと目に見えないサンタさんの袋の様な袋に重い物を背負っての旅。何処かに置いて来られればよいのに・・と祈っております。
Commented by マダムM at 2011-12-20 13:42 x
ありがとうございます。

生きて再びお目にかかれることを祈っております。
Commented by teachermakizo at 2011-12-21 05:16
>Takako奥様

こんばんは。
今日戻ってまいりました~★
無事に出入国できて、ほっとしました。

詳細は明日以降書きますが、実は出国書類の
一部に不備が(と言うより、他人のものだった)
あって仰天したのであります。

ま・・・出国時にしれーっと提出し、そのときは
気がつかれませんでしたが。後日面倒なことに
なるのではないかとドキドキします(汗)。

ま、でも無事にやり過ごせてほっとしました。
2度とごめんです。
Commented by teachermakizo at 2011-12-21 05:19
>マダムMさま

こんばんは。
良いお誕生日でしたか?

チキン&smallなワタシが何とかやり遂げ
ましたよ~!
Commented by detaile2 at 2011-12-21 18:53
ありょははさんお帰りなさい♪
北欧のクリスマス楽しかったでしょうね!
うちの長女が年越しで北欧へ行きます。
(フィンランドとスウェーデン)
とても寒かったですか~?
Commented by ありょはは at 2011-12-21 21:27 x
>ERIさま

こんにちは。

今年のヨーロッパは現在のところ暖冬で
ヘルシンキもプラス気温(3-4度)でしたヨ。
『アッタカーイ』でしたが(笑)
日本からの人にはやはり寒いでしょうから
温かくしてきてくださいね。

今のところ雪もないし異常気象です。