人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぐしの話

我が犬のオトウサン「出張なう」なのですが、行った先がベルギー。
丁度到着した頃に『テロ』のニュースで少々びびりました。

===

今日は今年最後の『テディベア&ドール・フェスティバル』の初日。
なのですが(汗)・・・年々出品ブースが減っているような?

軍資金を持っていったのですが、買ったのは『チビチビ・紫ベア』とドール・ウイッグのみ。このウイッグはカマーラインハルト&シモンハルビック嬢に。

わが家のKR&SH嬢は、前オーナーさんが超難有だったのを丁寧に修理して美しさを取り戻した子です。元々つけていたウイッグは殆どモヘアが残っていなかったので、似たようなモヘアを足してくれたようでした。それはそれで私は気に入っていたのですが(アンティークの子が『見るからに新しいピカピカ・ウイッグをつけている』というのは大嫌い)本人は薄毛を気にしているようでした。

かわいそうに思って(無謀にも)自作しようとしたのですが、オクでGETしたモヘアが足りなかった上、取り寄せたウイッグキャップが深さがありすぎ?で頭に合わず。そのうちオクかE-BAYでヴィンテージ程度のものを買ってあげようと思っていたところ、偶然にmade in フランス物を扱っているところで『ほどほどに乱れている』ウイッグ発見。
で、大体のサイズを確認して購入したのでした。

おぐしの話_c0015041_23341813.jpg


ちょっと毛が多すぎて見慣れない感じ(今まで極端に薄毛だったし・笑)だけど、気に入ってくれたかなぁ。
by teachermakizo | 2011-12-15 18:11 | お買い物♪