不吉な・・・

不吉な予感に慄く『犬のオカアサン』であります。

今月末の最終日曜日に恒例の「IWC(International Women's Club)チャリティ・バザー」があり、それは随分前から日程は決まっておりました。で、丁度「ハンドクラフト熱ピーク」だった頃に着想を得て(笑)着手した「バザーに提供するグッズ」・・・一部に着手が早すぎるのでは?と声もあったのですが・・・ちまちま&せっせと作り続けていたのです。


不吉な足音が近づいてくるのであります。
それも、もうすぐそこまで来ている予感。


それは・・・・『ピークがあれば落ち込みもある』ということで、犬のオカアサン、どうも「ハンドクラフト・ロウ(LOW)期」が近づいているようなのです。え~ん(涙)。ぶっちゃけ、『飽きてきた』ってことです(爆)。しかも、完成まであとわずか!なのに一向に手につかない~。あとちょっと!なのに。バザーは今月末!なのに!ぎゃー。

とりあえず・・・なんとか、バザーの分を仕上げ、やりかけのクロスステッチもなんとか仕上げ(出来るのか)・・・LOW期に備えたいと思っていますが(しばらくやらないでいると、またUP期が自然とやってくるのです)。やりたくない時に無理にやる『趣味ごと』こと辛いものはなく(>経験済み)。


が、頑張ります・・・・(涙)。
[PR]
by teachermakizo | 2011-11-15 17:31 | はは | Comments(2)
Commented by Takako at 2011-11-17 20:33 x
ありょはは奥様

こんばんは。
王子、キャベツの芯をむさぼる迄に元気になって良かったですわ~笑
カブ君も以前に私が蓮根の切端の詰まったコンテナをひっくり返したら「ここぞ!!」とばかりに「バリバリ」と恐ろしい音をたてて猛獣になって、ドン引きした記憶があります(-_-)

ああ~~一度飽きてしまったテンションをあげるには結構な突き動かしてくれる何かがないと難しいですね。
もうわたくし、今年は年賀状を早めに作る!の計画時点で飽きてしまってます。涙
Commented by ありょはは at 2011-11-18 03:32 x
>Takako奥様

ご機嫌よう、奥様。
ちびお豆君、指がくっついて本当に良かったですね。
一時期はどうなることかと思いました・・・。

カブ坊ちゃんは蓮根・・・犬は時にワイルドに
なることもあるのですね(笑)。
ちなみに蓮根は生で食せますか?

手仕事に『飽き』は大敵ですよ。
仰るとおり、↓したテンションを↑するのは
至難の業です。

年賀状かぁ。それはかなりハードルが高いかも。