『必要は発明の母』なり?

ナージャさんに電話したら(トリマーさん)

「10日以降じゃないと無理」

と非情な宣告をされてしまった!
少なくとも2-3日中には来て貰えると思ったのに、何でも予約がいっぱいだとか。
ろじはもうもじゃもじゃだし、ありょたんは8日の誕生日をボザボザで過ごさねば
ならなくなった・・・す、すまん。彼女が来るのは11日。はうっ。

以前は、じぶんではシャンプーくらいしかしなかったのだが
こちらに来てから、足の裏の毛(フローリングですべるし、散歩の後の足洗いが
簡単で済むように)のカットも定期的にやり始め、散歩の後の足あらい、ドライヤーと
色々するようになった。

足の裏の毛をカットしていたら、爪が長いのが気になった。
前回のトリムから1ヵ月半たっているので当然なのだが、すべるし、床に傷がつくので
禁断の爪きりにチャレンジ!流血したくないので、来週のトリムまで持つように
長くなった爪の先だけちょっと切ってみた。

ありょたんは大げさで、まだ何もしてないのに『痛い!いたい!』・・・こっちが怖いよ。
ろじは、ははには従順なのでおとなしくすませた・・・ろじ、えらい!

ろじの顔も、目に毛が入っていたので、ちょっとだけきってみたよ。
必要に迫られると、何でもやるようになるものなのね。
c0015041_17464622.jpg
写真:今日はちちはお休みのはずなのに、急遽、出勤に(怒)。
まったくどうなってるのかね!ちょっとひどくない???不満爆発中。
[PR]
by teachermakizo | 2005-05-05 17:14 | Rodya | Comments(5)
Commented by るるど at 2005-05-08 13:45 x
今日は王子のお誕生日だねっ。
おめでと~~~っ!!!

ありょちちさんがお休みだといいけど。
楽しいお誕生日になりますように。
Commented by カールママ at 2005-05-08 14:11 x
ありょははさん、ありょたんろじたんご無沙汰しています。
なんだかこの数ヶ月でいろんな事があったのねぇ。
ありょははさんも慣れない土地で不安だったでしょう、モスクワは医療が進んでるみたいですし、信頼できる獣医さんに会えると心強いですよね。
がんばってね、応援しています。
先日獣医の先生にちょこっと聞いてみたところ、目薬よりも今はサプリメントの方が効き目があるって報告があるんですって。
目には'パナキュアルティン'ってサプリか゜いいらしいですよ。
もうご存知かもしれませんね。
ありょたんお誕生日おめでとう(*^_^*)
モスクワの綺麗な景色は素敵ですね、良い一年を過ごしてください。
Commented by ノイママ at 2005-05-09 00:02 x
ありょた~ん!4歳のお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
素敵なお誕生日を過ごしてね(*´∇`*)
Commented by teachermakizo at 2005-05-09 06:46
カールママ>
お久しぶりです。カール君もジュリちゃんも元気にしてるかな。
ロシアの医療事情はどうなんでしょう・・・すすんでいるのか・・・遅れているのか。飼い主の方に十分な知識と熱意がないと、よい治療が受けられないは日本と同じかもしれないです。

おお!ルテインはしっていましたが、これは初耳です!
何とかGETできるように調べてみます。今すぐ欲しいのに遠いと面倒ですね。情報ありがとうございます。試してみたと思ってます。また遊びに来てください。

ノイママ>
早いもので、ありょたんも4歳になりました。
コマザワレストランの去年のお誕生会を思い出して、一年の長さにしみじみしたよ。来年の誕生日はどんな風になっているか分からないけど、一日一日を大事に頑張っていこうと思うよ。ノイちん&ノイパパにもよろしくね。なんだか物悲しくなるねえ(笑)
Commented by teachermakizo at 2005-05-09 06:47
るるどちゃん>
ちちは昨日まで仕事だったが、今日は休みだった(セーフ)。
遊びに行った帰りに珍しいほどの大雨になって、これまたセーフだったよ。明日は戦勝記念日で街中が厳戒態勢になるので、お家でおとなしくしていることにするよ。お誕生日のメッセージありがとうね。