久しぶりの形活 3

先日作製したお帽子ですが・・・。
な~んか物足りない!もう少し『どうにか』なるのでは?と思い、手芸店に行って「買い足し」してしまいました。もう!手芸店、行きたくなかった!

だって、一つのポイントに必要なものを買うのに必ず何種類か買う。何度も足を運ぶのが面倒くさいから、悩んだら色とか幅とかちょっと違いで数種類。で、使わなかったモノはストックになって溜まる一方。もったいないから、手持ちで作ろう!と思って作っても、「ん~、やっぱり色はもう少し○○○な方が・・・」とか『もうちょっと幅が○○な方がすっきりするかも~』・・・とかね(笑)。

完全なる自己満足ですが。


===

先日のBRU嬢のOUTFITの全体が見たーい、というリクエストにお答えして。


c0015041_003936.jpg

c0015041_005814.jpg


お帽子、いったん全部ほどいてパイピングしました・・・あんまり変わらない?そんなことないよね??
[PR]
by teachermakizo | 2011-05-22 18:51 | はは | Comments(8)
Commented by ちまちゃん at 2011-05-24 11:51 x
ありょははさん、こんにちは~!

まぁ~!  なんてステキな形活を!!
サユリさんのブリュ・・・・吸い込まれそうです♪
すばらしいですね~
そして、他のお嬢様のためのドレスを自分に吸い寄せてしまうほど
なわけですね・・・・
お帽子もステキ❤
サユリさんはN市にも住んでおられたそうで、
私の中では、勝手に一人NBB会員、 サユリ様は名誉会長にしてしまっておりますよ~^_^;



Commented by ステラです~ at 2011-05-24 14:26 x
美しすぎる・・・・・ブリュ嬢!
今までのブリュに対するイメージが変わりました。
こんなにも、繊細な表情もするのですね~

お帽子も、ストローをチクチクしたのでしょう~?
ブリュ嬢によく似合っていますね?
ドレスもピッタリで素敵!!

私も以前作ったスマイリングブリュのドレスを作ろうと、
デザインを画策していますが、こんな感じも素敵ですね♪
Commented by ありょはは at 2011-05-24 16:37 x
>ちまさま

こんにちは!

コメは残しておりませんが(笑)ほぼ毎日
お邪魔しておりますよー。さまざまな形克&α
刺激になっております・・・。

そういえば、SAYURIさまは東北に住んでいた・・・
とおっしゃっていましたが、そちらにもいらした
ことがあるのですねー。彼女は超忙しくなってしまい
等々オーダーもSTOPされた(それでも2年先
まで予約が(汗))ようです・・・すごいですよね。

力のあるBRU嬢、アンティーク・AB&Gのドレスを
奪ってしまいました(サイズが合わなかった
から仕方ないのですが)。ほーんと
不思議な魅力満載の娘さんで、会えてよかったです。

ホント、名誉会長にふさわしい作家さんですよね。
Commented by ありょはは at 2011-05-24 16:42 x
>ステラさま

こんにちは!

ストローブレードをチクチクは、実は好きです♪
市販品を買うより『思ったとおり』にできるのが
魅力かと♪色んな帽子を作りたいな~と思うのですが
実物が手元にないから写真が欲しい、でも
写真も大抵一方方向からだけ・・・なので
難しいです・・・むむむ。

ステラさまもF・ドールの衣装制作を考えて
いらっしゃるのですね?コンポ・ボディの
ドレスとは違った魅力があって、今回ちょっと
感動しました。

ステラさまのドレスはいつもとても素敵。
出来上がりが公開されるのが楽しみです。



Commented by エルマです at 2011-05-24 18:54 x
ありょははさま、こんばんは♪
美しすぎるブリュ嬢は、ファッションドール用のドレスもよくお似合いです。
>一つのポイントに必要なものを買うのに必ず何種類か買う。何度も足を運ぶのが面倒くさいから、悩んだら色とか幅とかちょっと違いで数種類。で、使わなかったモノはストックになって溜まる一方。<
わかります。なるべく行きたくはないけれど、
一種類のみでは、作ったときにやっぱり欲求不満になり、
あまった材料を使おうとすれば、またまた、足りない材料を買い足してしまう。
結局、どうやってもストックが増えてしまいますね。

でも、ブリュ嬢がすてきだから、仕方ないですね。
Commented by detaile2 at 2011-05-25 00:47
美しい魅力的なブリュちゃん!
大人のドレスもさらりと着こなしてしまうのですね~
ドレスとてもかわいいです♪
↑ちまさん私はNBBの幽霊部員にカウントしておいてね♪
いつか実物に会えると思うとうれしいです~
早く帰ってきてね♪
Commented by ありょはは at 2011-05-25 03:20 x
>エルマさま

こんばんは♪

予算がなくて、SAYURIさまにお洋服を頼めなかった
んです、スリップと靴まではお願いしましたが。
シェブロ・ボディの子のお洋服をYAHOOオクで
探すのはなかなか難しく・・・仕方なくE-BAY
まで足を伸ばしています。自分で作れるのが
一番なのですが・・・「自分で作るドレスの本」
ばかりが本棚に増えていきます(涙)。
ああ!

美しすぎるBRU嬢にお洒落させたいんですけど・・・
力のないオカアサンでゴメンネ・・・と謝って
おります。
Commented by ありょはは at 2011-05-25 03:23 x
>ERIさま

こんばんは。

当初着るはずだった子にはブカブカで、BRU嬢に
あつらえたようにピッタリでした!こういう
ドレスも素敵だなあ・・・と各方面から眺めて
ウットリしています(笑)。

全く何の音沙汰もないけれど、きっと帰国は
近づいている?KO岡のわが家にお越しくださーい!