久しぶりの形活

最近すっかりDollの話題から離れていますが・・・地味に活動しています。

華々しく活動したい気持ちは山々なのですが、技量がついてこない(涙)。手持ちの人形の下着ばかり作っております・・・「ドレス作製の指導を受けたい」犬のオカアサンです。


ところで。
昨日、友人とガラクタ・アンティークに立ち寄って、こんなものを買ってきました。
c0015041_2347611.jpg

ソビエト時代に大活躍!だったトランクでございます。
とっても汚かった(涙)のですが、持ち帰って雑巾で拭いたら随分と綺麗になりました。

c0015041_23472239.jpg

もちろん、中は汚いでーす。拭いてもこんな感じ。

お値段600R也。いまや誰も欲しがらない(アートな作品に利用したり、アンティークな雰囲気を出すためのディスプレイに使うことはあるみたい)ブツにしては・・・ちょっとふっかけられた感がい否めない・・・ああ。

c0015041_23504396.jpg

アンティーク屋の主人は『戦前のもの』とか言ってましたが・・・中のラベルを見ると『1957年製造』・・・いい加減ですね、もちろん信じてませんでしたよ。嘘をつかないように(怒)。

犬のオカアサン、もちろん生まれてません。ありょろじも『影も形も』なかったでしょう。

中を張り替えて、ドールトランクにしようと思います。


===

ホビーというのは本当に『余裕の産物』ですね。

ソビエトが崩壊して20年あまり。
人々もやっと『趣味』にお金を使うようになった感があります。
手芸材料も本当に沢山輸入されて、アレコレ工夫して苦労した昔が嘘のよう。

===


ここで購入したUSA輸入生地でこんな柄を選んで貼ってみました・・・・。

c0015041_2351132.jpg


c0015041_23511571.jpg



途中、サイズを間違って布を切ってしまい・・・焦りましたが、そこはそれ、力技で仕上げました。遠くから見ると綺麗に?出来て満足です。


どの娘さんのお家にしようかなぁ・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2011-05-18 17:45 | はは | Comments(0)