スペードの女王~マリインスキー劇場(オペラ)

原作はロシアでもっとも愛されている文豪プーシキンの短編小説。それを元にチャイコフスキーが作曲したオペラを昨日(12日)観てきました。

===

昨日は何故だか散々な日で。

夜が遅くなるので、チチ&コドモタチのご飯の用意をしていたら結構時間が押してしまい。その上、着て行こうと決めていた服を着てみたら何だかイマイチ。そこで始まった『一人ファッションショー』(涙)・・・あわてて家を出てバスに乗ったら・・・

c0015041_353339.jpg

                   あ、チケット忘れた・・・

劇場に行くのにチケットを忘れたのは初めてです・・・・。
時間に余裕があったので間に合いましたが。


===

オペラはなかなか面白かったです。
衣装も背景も豪華!

その上、舞台がサンクトペテルブルなので「あ、夏の宮殿だ」「あ、あれはうちの近くね」とか・・・背景の書き込みが良く出来てて感動(笑)小道具も良く出来ていましたヨ。ただ・・・このオペラ、上映時間が長い!終わったら11時半。観客の中には、帰りの足が気になって途中で帰らざるをえなかったヒトもいたようです。観にいく方、御注意を。

c0015041_3115289.jpg

う~ん、iだと綺麗に撮れないなぁ・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2011-05-13 21:57 | はは | Comments(0)