人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命名・死神博士子

先日登場した『カツラのない娘』・・・ですが。

そのままにしておくことも出来ないので(私の性格上)、アレコレ考えたわけです。コドモタチをチラチラ横目で見ながら。

とりあえず、小さい子のカツラの作り方をERIさまのブログやその他の方のブログで学び(イメージトレーニングね)。肝心のモヘアを日本から取り寄せようかどうしようか?まずは『手作りベア&創作人形材料店』に半端物があるかも?先にそちらを確認すべし・・・と、行ってみました。

そうしたら!
あったんですよ、半端物が。
長い羊毛(皮付き)で15cmほど、お値段100R!安い!

でも、でも・・・色が。

真っ白

しかなくて。私のイメージでは、ダークブラウンだったのに!
このまま使ったら死神博士

皆さん、御存知?死神博士。
命名・死神博士子_c0015041_35624.jpg


↑仮面ライダーの敵、ショッカーの大幹部ですよ(駄)。
ワタシが子供の頃は、かの『死神博士』は『天本英世』さんが演じていらっしゃいました。今は(写真ね)『石橋蓮司』さんが演っているそう。昔の『死神博士』をぐぐっていましたが、今から見ると比較的若いなぁ。子供の頃は『すごいジイサン』が演じていたような記憶があって、とても怖かったのですが。・・・ま、そんなことはいいんです。余談ですから。

店の人が「染めてみるべし」というので、紅茶染めしてみたんですが・・・

獣臭っ

なんともいえないケダモノのカホリ。動物園のような・・・・。
これなら、ありょろじの毛の方がはるかにましだったかも(涙)。


で、出来上がり(恥)が・・・

命名・死神博士子_c0015041_423922.jpg


今日から「死神博士子」と呼んでやってください(そっくりじゃん)。
by teachermakizo | 2011-04-05 22:45 | その他