抜爪

日本から遠く離れたロシア・サンクトペテルブルグでも、日本の大地震&津波でも被害はTOPニュースで毎日、毎時間放送されている。ロシア人の知人達からも、この尋常ならざる被害に同情をよせ、お悔やみをいただいている。

原発の状態も大変気がかりだ。
何とか上手く収めて欲しい・・・よく祈ろう。

===

今日は主治医の診察日だったので、ありょ&ろじを連れて行きました。
いつもは王子を診せるのが目的だけど、今日はろじ。

先週、いやに熱心に前足を舐めてるなぁ・・・と思っていたら、前足の中指?がパンパンに腫れて爪の根元から黄色い膿が!ぎゃ~!何じゃこれ?とりあえず周囲の毛をカットして固まった膿を除去し、患部を消毒液でよく洗浄。舐めないように包帯で巻いて様子見。

数日経過して、多少膿の排出量は減ったけど・・・やっぱり、これは病院行き。



で、診察を受けたのですが、ははは・・・恐れていた通り『抜爪』と相成りました。爪の根元が腐っているらしい(中で折れてる?)。中で折れちゃっている割には、大して痛がってなかったんだけどなぁ・・・??不思議。

初めて、家族から離れて一人処置室での処置・・・でしたが、おりこうさんだったそうです。よかった。傷の化膿が収まって、早く爪が生えてくるといいけど。あ、ちなみに、王子はろじがいなくても全然気にしませんでした(そのまま帰りそうな勢いでしたよ)。
[PR]
by teachermakizo | 2011-03-12 22:24 | Rodya | Comments(2)
Commented by 玲子 at 2011-03-13 19:34 x
はは。 日本が大変。 

ははのご家族やお友達は大丈夫? 

私の所は大丈夫だからね。 あと、モモタロ、のくちゃん、ごぅちゃん、ノイちゃん…みんな大丈夫だったからね。
Commented by ありょはは at 2011-03-14 00:17 x
>玲子ちゃん

こんばんは。
コッカーsはみんな無事なのね、よかった。
みんな関西でノイゴロウも東京だから
最悪なことはないだろう・・・と思っていたよ。

私の身内や友達は東北にはいないのだけど
チチの父(義父)が茨城の日立でね・・・水も
電気もないらしい(今朝電話あり)。なくなった
ハハ(義母)の一族が福島なんだけど、まったく
消息を知るすべがないとか・・・。

こちらでも大ニュースとして取り上げられていて
何度も何度も悪夢のような画像が流されて・・・
申し訳ないけどテレビを消してしまった・・・・。

余震が続いているようだし、玲子ちゃんも
てぃん君も気をつけて。コッカーSの皆さんにも
くれぐれも宜しくお伝えください。

消息を知らせてくれて本当にありがとね。