モスクワ総括

2泊3日のモスクワから、昨晩戻りました・・・・。
2泊・・・といっても、初日の木曜日の出発は18時。
モスクワ着が19時半・・・ホテルに着くと21時ですよ、奥様。

当初はもっと早く出発の便を予約&発券済みだったのですが・・・突然、予約していた便がなくなってしまった(減便)んですよ・・・ほんとにトホホ。当初予約していた便でモスクワ(シェレメチェボ着)に着いていたら、日本からの友人と空港で合流→そのまま一緒にタクシーでホテルへ・・・が可能だったんですが。結局、1時間半遅れの便で出発したので、別々に行く羽目に。あーあ。

その上・・・先週まで比較的ゆるい寒さだったのに、突然寒波にぶち当たり。サンクトもモスクワも-20度以下・・・という寒さ。モスクワでは、屋外の蚤の市に行きたかったので・・・不吉な予感。



結局のところ・・・楽しみにしていた蚤の市も、通常の4分の1くらいの人しか来ておらず。がっくし。以前のように「どんな寒さでも商売」というガツガツしたところがなくなったんでしょうね。そんな無理して商売しなくても良くなった・・・っていうか。

おかげで無駄遣いしなくて済んだ・・・というところでしょうか。



あ、でも、形活で新しい娘さんとワンコが仲間入りしました。
今、装い?を整え中なので、準備が整ったらお披露目しま~す。
[PR]
by teachermakizo | 2011-02-20 12:04 | はは | Comments(4)
Commented by ほたるの母 at 2011-02-25 02:49 x
新しいお仲間を迎えられたようですね・・・ 母さんは夜なべしてちくちく何か作成しているのではと想像します。 風邪引かないように! お披露目楽しみにしています。
モスクワ到着まで想定外の事が起こった様子・・・ホテルに着くころには怒りと疲れでぐったりですね。 いやいや、この国では標準想定内か?
Commented by Takako at 2011-02-25 07:49 x
おかえりなさいませ~~
蜜の市では、節約出来たとの事ですがさり気なく「形活」情報流出!。これは見逃せませんわ! 奥様!
そろそろと暖房が消えても大丈夫の時間が増えました。In Japan.
今日も暖かくなるそうで、形活意欲の芽が出てきてます。むずむず。
でもひたすら眠いこの時期、自律神経は冬眠しそうで残念と意識薄れる午後の一時。ZZZZ
Commented by ありょはは at 2011-02-26 02:33 x
>ほたるちゃんの母さま

こんばんは。
今日はお疲れ様~♪
楽しかったけど、なんだかロシアちっく?だったよね。
割高だわー、ぶーぶー。


カアサンの、縫い縫い&チクチクは、すでにひと段落
いたしました。ふふふ。


Commented by ありょはは at 2011-02-26 02:36 x
>Takakoさま

ただいま~♪
きっとTakakoさま御存知のお嬢さまを
連れて帰ってきましたよ~。遠路はるばる・・・です。

日本はあったかなのですね・・・もう暖房OFF??
ぽちっと押すだけの形活は簡単だけど、縫い縫い&編み編み
の形活は大変だよね?Takakoさまの形活の芽って
どちらでせう??