帰宅しました(疲)

コドモタチから離れ・・・お小遣いももらい・・・バスソルト各種持参(覚せい剤と間違われるのではないかと心配だった)して・・・慰安の旅にでた犬のオカアサンでしたが。

サンクトと同様(飛行機で40分しか離れてない)サンクトも雪模様でしたが・・・そこはそれ、こちらより綺麗に完全に除雪されていました・・・すばらしい。まあ、それでも地面はツルツルしてましたが。凍ちゃってるんですね。サンクトでは「溶雪剤」を撒きますが、あちらでは「小石」でした。小石、なかなか有効でした。

旅行の間、腰はぎっくりしないで済みました(ほっ)が、ホテルで鏡を見ながらシップを貼る東洋人の女・・・情けない姿でした(涙)。


幸か不幸か?この時期ヘルシンキはバーゲン中。
特に「ARABIA」のアウトレット・SHOPでは生産終了品がが激安。陶器は割れ物&重い&かさばる上に、免税にするためには手荷物にしないとならないので・・・どんなに欲しくても沢山は無理。一人旅行の悲しさ。涙をのんで「ほんのちょっと」だけにしました(涙)。


でも、今回の旅の一番の目的は・・・これ。
c0015041_685745.jpg

ARABIAの24Hシリーズのボウル(0.5L)

年末にサンクトのストックマンで2つ購入。
旅行前に手が滑って早々に一つ割ってしまい、もうこちらでは品切れで入手不可。調べていみると、2010年の生産終了品だったらしく。日本のSHOPをどんなに探してもない。で、本家本元なら・・・と期待してたんですが見事にありませんでした(号泣)。しばらくしたら、YAHOOオクあたりで出てくるかも・・・と淡い期待。

その他、アンティーク店にNETでお願いしていたものが上手く取り置かれてなかったり・・・使い慣れない英語での交渉がストレスで。どどど~んと疲れてしまいました。腰も痛かったし。

一番の心労は、イッタラで買った「カトラリーセット」!
かなり高額だったので免税にしてもらったのですが、これって機内持ち込みできるの?(鋭利ではないが刃物だよね??)と悩んで(悩むくらいなら、買わなきゃ良かったのに。自業自得なんですが)NETで調べていたら眠れなくなってしまい・・・ドンだけ小心者なのか?


せっかく、王子とも離れ・・・夜ぐっすり眠れるかと思ったんですが。
こんな訳であんまり「慰安」にならなかった旅・・・だったのでした・・・ちゃんちゃん。


この次はいつ行こうかな~♪
[PR]
by teachermakizo | 2011-01-16 15:55 | はは | Comments(0)