無念ながら・・・・

年始にスキーで(無意味に何度も)転倒。

さらに!

ここ数日気温があがって雪が溶け、おかげで路面が凍結(ツルツルです)。うかつにも靴底の刻みが浅い靴で外出したら、周囲もどん引きなほど「見事に」転倒・・・あうー。ここ何年も転倒したことなかったのに・・・・お年なのか>ワタシ。


さらに!

一身上の都合で?ヘンな姿勢で洗髪したら、きた!
腰に違和感!これが噂の「ぎっくり腰の前触れ」(?)なのか。


ぎっくり腰の先輩・某姐がくれた「薬用シップ」も、頑なに「いらないもん」といい続けていたのだが・・・・無念ながら、貼りました。とほほ・・・・。


だって!明日から「慰安旅行」・・・また(飽きもせず)ヘルシンキに一人旅に。旅先で「ぎっくり」来ないといいけどなぁ。なんだか心配&怖い(涙)。


日曜日の午後に戻ります~♪
[PR]
by teachermakizo | 2011-01-13 16:54 | はは | Comments(2)
Commented by マトリョーシカ at 2011-01-14 17:31 x
月へんに要と書いて「腰」。 軽いぎっくり腰やったことありますがこれはホントに痛いし動けなくなる・・・ 不便&不快極まりないですよね~ やっぱり体の中心要なのだと実感しました。
暖かくして、できれば専用のコルセットしているとかなり辛さから逃れる事が出来ます。 私ので良かったらがありますので遠慮なく言ってくださいな! 
慰安旅行で癒されますように・・・気をつけて行ってきてね。

ー業務連絡ー
来週何曜日がお暇ですか? インド行きますが・・・
Commented by ありょははh at 2011-01-17 21:57 x
>マトリョーシカさま

こんにちは。
無事、ヘルシンキから戻りました。
仔ソダテから逃れ・・・慰安の旅にでたはずなのに
疲労困憊です。ヘルシンキはこちらより綺麗に雪かきされて
いました(当然ですが・・・)。ただ、やはりツルツルは
ツルツルで・・・何度かバランスを崩して腰を(涙)。
ヘンな体勢でKEEPするくらいなら、いっそ転んでしまった
ほうが良かったかも・・・でした。旅行中はなんとか
もったので、帰宅してから(姐からもらった)シップを
はって寝ました・・・ウウウ。

コルセット・・・こちらでも売っているので、さらに
悪化するようなら買いませふ。ありあとうございます。

で・・・まとりょーしかさんはどなたでしょう(爆)。