失せモノ探し(涙)

正月そうそう・・・アンティークの指輪を家の中でなくしました。


家の中だから・・・と、甘く見ていたのですが見つからず。最終的には、チチまで動員し家捜し。ありょろじの胃袋まで疑い(ありえない)、冷蔵庫の中、掃除機の中、家具の下を懐中電灯で捜索、今朝出したゴミも疑い(真夜中、マイナス12℃の気温、小雪の舞い散る中・・・捨てたゴミを回収しようとする東洋人の怪しい女(恥))。

で、結論。
家の中をあれだけ探してなかったんだから、きっとゴミと一緒に捨てちゃったんだ(収集車が来てしまって(夜中に来る)全部は探せなかった・号泣)。

ホールマークから1800年代末製造のリング。
YAHOOオクで「大事にしてくださるなら」と安価で譲っていただいたリングなのに。100年以上もいろんな人の手を経て来て、ロシアのゴミ捨て場行きにしてしまったのか?!


明け方まで探して・・・外も暗いうちから「やっぱり、いつも置くところ以外考えられない」と何万回も探したところをもう一度・・・・


あった~!


ほっとしました・・・所定の場所と隣接した仕切りの中に同色のネックレスの鎖に絡まって入っていました。ああ、人騒がせな・・・。

その後、昼まで寝てしまったのはいうまでもありません。
「正月早々ついてない(涙)」と思ったけど、結果よければすべてよし(単純?)♪ それにしても・・・失せモノが見つかるって、嬉しいですねえ。
[PR]
by teachermakizo | 2011-01-04 23:09 | はは | Comments(0)