人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スハリキ・ベーグル

話題としては「先月」になるのだけど・・・フィンランド系大型スーパー「ストックマン」がやっとOPENした。我が家がモスクワ→サンクトに引越してきた段階ですでに建設工事中だったのだが(しかも、まだ基礎工事前の段階)一体いつ出来るのか・・・?と皆が怪しむほど「継続工事中」だったわけでして。

来た当初、我々もまさか(笑)「完成予定日」には、とーーーーーっくに帰国済み。なーんて思っていたので、まさかこの眼でストックマンの完成を見る日がこようとは・・・人生とは分からないもの。


そんなことはどうでも良くて。


そのストックマンの1階が「食品売り場」。
はっきり言って「すべてが満遍なく高い」ので不満なのだが、なーんと!そこのパン売り場で「自家製ベーグル」を発見。


スハリキ・ベーグル_c0015041_204338.gif



1個 約30Rなので・・・100円ほど(高!)だったのだけど、その日は3つほど購入。お家で食したところ



うまー。



ってなことで・・・さすがストックマン!と、大満足な犬のオカアサン。
ショッチュウ買いに行くのは面倒なので、次回は「買いだめ」しようと決意(冷凍しておけばいいしね)。

で。次回。
ほくほくしながら、あるだけ買いました!9個も。
でも、買ってから気がついちゃった・・・・このベーグル

スハリキ・ベーグル_c0015041_20482073.jpg


袋の上から触っただけでも分かる・・・ありえないほど「硬い」!

ショウウインドウ販売なので分からなかった・・・・。
気の小さいワタクシ。「硬いからやっぱり返品する」ともいえず。自分の気の小ささが恨めしい。


帰宅してから思わず笑った。
ちょっと硬い・・・とかじゃなくて、ありえないほど硬い。ここまでとは!すばらしい!

商品の品質が一定じゃないのが、ロシア製品?の悪いところだな~。どうやって食べるか(>食べる気)思案中・・・・。



追記:結局、電子レンジにかけて「一瞬」柔らかさらしきものが戻ったところを「間髪いれずに」食べる・・・(これでもかなり苦しいが)ことにしました。9個もあるし・・・。
by teachermakizo | 2010-12-20 14:36 | お買い物♪