大人のモノモライ★画像UPしました

この日からさかのぼること数日。

とある「アルファベットなマダム」のお宅から帰宅途中、ワタクシ、猛吹雪に見舞われ。彼女のお宅から我が家は、最短距離で歩くと20~25分ほどかと思うのですが・・・。まさに!日本の真夏の夕立を雪に変えたような「猛雪」で、雪が正面から「直角に」刺さってくるんですよー、皆さん!雪の結晶が目に刺さって、痛くて目が開けられないほどだったんですから。

c0015041_6503333.jpg

エルミタージュ&冬宮広場

c0015041_6512350.jpg

痛い感じの生もみの木

↑の「雪の結晶が目に刺さって目に雪が積もった」と邦人仲間に話したところ、「普通溶けるだろ。どんだけ体温低いんじゃ」と「大げさ」呼ばわりされましたが!正真正銘・真実です。


まさに・・・「イエティ」(知ってる?)か「生きる雪だるま」のようになりながらも、なんとか這うように帰宅できたのですが・・・。

「雪は汚いから喰うな」といわれている通り、どうも雪が猛烈に汚かったらしく。その日の夜から目がゴロゴロ。すぐに「抗菌目薬を2-3時間おき」に差し続けたのですが・・・ダメでした。ものもらい決定。しょうがない、病院へ・・・と、いつもの病院に予約を入れようとしたら、次の診察は「16日」。あのー、そんな先には治ってます(怒)。



という大変な数日でしたが、抗菌目薬&自力プチ手術・・・で、現在ほぼ完治いたしました。
[PR]
by teachermakizo | 2010-12-12 13:49 | はは | Comments(0)