手仕事なう

c0015041_227639.jpg


↑だと、何がなんだか分からないかと思いますが・・・・。

カゴの中の『ニコライ君』の上に積まれているのは、「ちりめんで作った髪飾り」の途中・・・でございます。11月の最終日曜日に恒例IWC(国際婦人クラブ)のバザーが予定されており、犬のオカアサン作製のつたない『日本風小物』をバザーで(恐れ多くも)販売しようかと・・・(汗)。

こんなでかい髪飾りが売れるのか?
不良在庫を増やすだけのような気もしますが・・・。

とりあえず、夢中で作成中でございます。
サンクトの皆さん、残りそうだったら買ってください(願)。
[PR]
by teachermakizo | 2010-11-08 16:05 | はは | Comments(10)
Commented by ちまちゃん at 2010-11-09 09:44 x
ありょははさん、おはようございます!!

楽しい旅からお帰りになったかと思えば・・・・
すご~~い!!
和の手仕事!!   つまみ細工の手法ですね~~~♪
すてきだわ~~~!!
やっぱり、ありょははさん、
能ある鷹は爪をかくしていたのねぇ~~(*^_^*)

絶対に大人気ですよ~、コレッ!!
私も欲しい!!
残ったら(残らないと思うけど・・・)私に売ってください(マジに!!)

フィンランド・・・・すてきだなあ~夢の世界です。
森と湖、白夜・・・・北欧に憧れています~~❤




Commented by ステラ at 2010-11-09 19:47 x
ありょははさん こんばんは~♪

お花に埋もれたニコライくん かわゆい~
ちまちゃんの仰る通り、爪をお隠しに?
簪のようで可愛いお花ですね。
ドレスにも上手に取り入れられそうですね。

フィンランドまでわずか40分で?
うわ~いいですね~

これからの季節、サンタさんも大忙しなのでしょうね?(笑)

Commented by エマ at 2010-11-09 23:44 x
ありょははさん♪

すご~~い♪和風お花飾り、サンクトでブーム到来なるか?ですネ。
まだまだ増殖中でしょうか?
ニコちゃんが埋もれているのがなんとも可愛い~~です(#^.^#)
ありょははさん、実は色々作れちゃうんですね!
編み物もお上手だし♪
Commented by エルマ at 2010-11-10 00:49 x
ありょははさま、こんばんは~。

お花に埋まった?ニコライ君・・可愛すぎです~
縮緬のお細工、色合いも上品できっと、人気のお品でしょう。

↓ヘルシンキのハンバーグはトナカイが定番なのでしょうか?
日本では 食べられないお味!
興味深々です~。
Commented by ありょはは at 2010-11-10 17:21 x
>ちまさま

こんにちは。
「能ある鷹・・・・」(笑)。

そうなんですよー!といいたいところですが
実は、根気と材料さえあればそんなに難しくなかったり。
それにしても、ちりめんの扱いにくいこと。
ぽそぽそほどけるし~。イライラします。

残っちゃったら売りに参りますよー。

あは。

Commented by ありょはは at 2010-11-10 17:24 x
>ステラさま

こんにちは!
受賞、おめでとうございました。お人形もドレスも
とても丁寧に作られていたのが、画像からでも
分かりました。さすが!ですね。尊敬の一言です。

フィンランドは今,観光に力を入れていて
特にサンタの活躍する年末は大忙し!だと思います。
クリスマス前には市が立つんですよ。何とか行って見たいな
と思っているのですが・・・コドモタチが・・・ね。
Commented by ありょはは at 2010-11-10 17:26 x
>EMMAさま

こんにちは!
受賞&資格取得、おめでとうございました!
EMMAさまなら絶対!と思っていましたが、いかんせん
時間がとてもきつそうだったので・・・でも、さすが!
です。これからのさらなる活躍に大期待です。

ニコちゃん、どんどん埋まってきました。
こんなに作って、果たして売れるのか・・・心配に
なって来ました(涙)。

Commented by ありょはは at 2010-11-10 17:31 x
>エルマさま

こんにちは。
お世話になった方の御訃報、残念でしたね・・・・。
ワタシもここにいる間に、大学時代の恩師が
天に召されました。本当に大恩があり、また尊敬していた
先生だったので悲しかったですが、敬虔なクリスチャンだった
先生は主の元に召されて喜ばれているのでは
ないか・・・とも思います。でも、別れは辛いものですね。

ところで、エルマさまの素敵な手仕事も楽しく
拝見しておりました。その間、ノエル君はどうしている
のですか?おとなしく見学?それとも「遊んでー」なのかな?
Commented by toureiff1219 at 2010-11-11 21:22
ありょははさん、こんばんは~。
 
ニコライ君お花に埋もれてる~~~♪
でも、すごくカワイイね~~^^
手仕事なう(笑)
縮緬は扱いにくいのですね~フムフム、綺麗に
可愛く出来ていますね。
大丈夫です! きっと沢山売れますとも~♪
↓のトナカイのハンバーグはどんなお味ですか?
フィンランドいいですね~^^
私も行ってみたいな~。
Commented by ありょはは at 2010-11-12 17:18 x
>カイエさま

こんにちは。

手仕事続行なう(爆)・・・でございます。
誰も頼んでないのに毎日朝方まで頑張っております。
でも、大体出来たので、今日あたりから普通に
就寝するかな~(笑)。ホント、売れなかったら困ります。

トナカイ・・・意外においしかったのです。
同行の姐さんが食したステーキもおいしかったし
ワタシのハンバーグもおいしかったです。以前別の
国でチャレンジした『鹿』とか『いのしし』より
ずっと食べやすかったです・・・が、トナカイさん
可愛いのに・・・ごめんなさい(涙)という感じです。