USA出発! SAYURIさんのBRU

いまや数少なくなった(笑)読者の中には「SAYURIさんにオーダーしたBRU、どうなったのかな」と、思っていらっしゃる方も多いかも。

今日、めでたくもSAYURIさん作のBRUちゃんがロシアに旅立ちました。


今回、予算の関係でお洋服は無理だったのですが(涙)、下着・靴・靴下までお願いしました。もちろん、ウイッグも。ウイッグは、ウイッグ作家?のウエンディ・フェイトさんが作ってくださったそうです(ちょっとお願いした感じと違っちゃったんですが(笑)アンティークぽくって、まあいいかな)。

今回の反省。

やっぱりフル・オーダーでお願いするなら、『こういう娘が欲しい』っていうイメージがはっきりしてないとダメですよね。出来ればイメージの人形のお写真とかがあったほうが助かるはず。

私は手元にBRUの資料が殆どないせいで「こんな感じ・・・かな?」みたいな『ぼんやり』としたイメージしか伝えられなかったので『どんな子が欲しいのかよく分からなかった』と思います。

その上、ワタシったら超素人なので、最終的には3つヘッドを作ってもらったのですが、どの娘も可愛くて決められない。最終的にはSAYURIさんが『納得いかないので、もう1つ作らせてください」と再チャレンジした最後のヘッドを選びました。2番目のヘッドも可愛かったのですが・・・。

それにしても。
同じモールドでここまで顔が変わるとは!人形作りも奥が深いなあ・・・と思いました。


一応、以前ジュモウさんに購入して『二の腕が裂けた』伝説のアンネッテドレスをSAYURIさんにお送りして、適当にBRUちゃんに合う様に少し手を入れてもらいました。無駄にならずにほっとしましたヨ・・・アネッテさんのドレスはお高いですから(涙)。

そんなこんなで、完成した『SAYURIさん作・犬のオカアサンBRU』、2週間後くらいにお披露目できる(のか?)と思います。お楽しみに。

c0015041_20392091.jpg

   ジュモウさんに着せようとしたら、二の腕が裂けた問題のドレス・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2010-10-28 15:21 | お買い物♪ | Comments(4)
Commented by Takako at 2010-10-28 22:42 x
ありょははさま
こんばんは。
とうとうSAYURI様 BRUが来るのですね!!! 勝手に興奮。
どんな感じの嬢様がおいでになるのか妄想しています。
私はSAYURI様の昔の挑む様な顔の子が好きだったのですが、今HPからは居なくなってますね。
同じモールドから、顔が変わるのは本当に不思議です。私はオーダーは1体だけですがアイカットだけの状態で確認は「????」でした。
ドレスも出番が来て、それもとびきりの美人さんに違いない子が来てくれるなんてよかったですね!
私も楽しみに待ってまーす!!
Commented by teachermakizo at 2010-10-29 00:02
>Takakoさま

こんばんは!

そうなんです!今日SAYURI邸を発ったらしいのですよ。
本当に・・・8月から着手していただいたのですが
私が優柔不断だったり、お釜が壊れたり・・・で
10月末までかかってしまいました。でも、何とか
アネットドレスも無駄にならず(丁度のサイズのモールド
がなくて、結局小さめのモールドにしてドレスを調節
していただきました)ホッとしているところです。

お顔も沢山見たせいか、どれがいいんだか(笑)。
どの子も可愛いし・・・。オーダーは、ワタシには
早すぎたかもしれないです。

Takakoさまが好きな子はどんなお顔なのかしら。
モールドを選ぶ時も頭が混乱して、何がなんだか
分かりませんでした・・・とほほ。


Commented by chimaseki at 2010-10-30 08:33
ありょははさん、、、、

Takakoちゃん同様、私もドキドキですよ~~ん!
お披露目楽しみにしていま~す♪
SAYURIブリュ、、、息をのむほど「はっ」としますよね。。。。(*^_^*)




Commented by ありょはは at 2010-10-31 04:23 x
>ちまさま

こんばんは。

私もドキドキです・・・。
画像を沢山送っていただいたけど、やっぱり写真と
実物は違いますものね~。

SAYURIさんは『完ぺき主義』なので
求めるところがいつも高いのです。だからいいお人形が
出来るのかもしれないですね♪