祝!ろじ、8歳

           
c0015041_19144230.gif



今日は「ろじ」の誕生日です。
とてもそうは見えないのですが(黒毛も黒々)、8歳になりました。

元気いっぱい。これといった病気もしないし、おりこう(ずる賢い、とも言う)だし、『オカアチャン命』だし、手のかからない次男「ろじ」。お兄ちゃんが「あんな(笑)」だから、我慢していることや面白くないこともいっぱいだと思う・・・・


だからといって


数年ぶりに『取っ組み合いの大喧嘩』は、いただけません。

お誕生日だから怒りたくはなかったけど、どう大目に見ても「ろじ」のほうが悪かったので、首根っこをひっ捕まえて投げ飛ばし・・・1.5mくらい吹っ飛びましたヨ。目をウルウルさせて『ボク、悪くない』と訴えていたけど・・・イイエ、あなたが悪いです(きっぱり)。

お誕生会は、今週末を予定しています(ロシアでは「誕生日の「前」にお祝いをするのは良くない」そうなので。

c0015041_1925720.jpg

8年前のろじ。ママ『女王VIVIさま』と。
[PR]
by teachermakizo | 2010-10-25 19:13 | Rodya | Comments(8)
Commented by レノン星 at 2010-10-25 21:22 x
ろじたん、お誕生日おめでとぉぉぉ♪
それと可愛い『額付きのホタルの絵』のプレゼントありがとうございます。
また我が家の宝物です。
私からのプレゼントはいつもの事ながら少し後れて着くと思います。
のろまなレノン星でごめんなさいm(__)m

あやや・・・ろじたん、お兄ちゃんと喧嘩しちゃったのかぁ。。。
ろじタンのウルウル顔が目に浮かびます。

我が家も妹リンゴを迎えて最近発情になったかと思ったら、同じくホタルの誕生日に初めての姉妹喧嘩・・・。
それもバースディケーキの取り合い。。。
いつもは下手のリンゴも食べ物が絡むとひきません。
女同士・・・これからちょくちょくやるんだろうなぁ(ーー;)

でも元気でお誕生日迎えられたことには感謝です。
ろじたんも、元気に楽しく過ごしてくださいな♪
お兄ちゃんと仲良くね(^_-)-☆
Commented by teachermakizo at 2010-10-25 23:03
>レノン星さま

こんにちは。
ホタルちゃん、お姉さんになったんですよね?
仲良くしていますか?

我が家は相変わらず『超微妙』です。
特に王子が『便宜上同居している』感が強いですね(涙)。
ろじは、結構気を使っているのに・・・。

でも、王子があんな仔なので、ろじは色々我慢していると
思います。これといった病気もしないし、悪いことも
あまりしないし・・・本当に良い仔です。このまま年を
重ねて欲しいです。

また、ホタルちゃん&りんごちゃんの様子など
聞かせて下さい。
Commented by chimaseki at 2010-10-26 10:00
ありょははさん、こんにちは~!

ロジちゃま
 ~~~☆☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆☆~~~

画像見てビックリ!  
そっか、8年前って赤ちゃんだったわけですよね。
ママとろじ君、まちがえちゃった・・・
ソックリ!!(*^_^*) 
Commented by ELLE at 2010-10-26 12:03 x
ろじたぁん♡
お誕生日おめでとう☆

こんなにちびっ子だったのに、
もう8歳!!!

大きいな病気も無く、きょうだいみんな元気で何よりです
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ろじたんとのご対面できると良いなぁ・・・

8歳の年も素敵な年になりますように(^^*)

ありょたん、お兄ちゃんはツライなぁ(笑)
可愛い弟ろじたん許してあげてねっ。
Commented by ティンパニ at 2010-10-26 13:10 x
ろじたんお誕生日おめでとう。 ずっと気になってたんだけど…ご無沙汰でごめんね。 

今日、私も誕生日で、自分と同じだからろじたんの事思い出して、どうしても会いたくなちゃった。 だから、あちこち検索してやっと見つけました!  
Commented by ありょはは at 2010-10-26 19:26 x
>ちまさま

こんにちは!

仔犬の頃は、ろじはパパ(白×赤)に似ていて、ママとは
毛色(三毛)が同じだけだな~と思っていたのですが・・・
こうやって見ると「そっくり」!ですね。私も
改めて見て、シミジミとDNAの不思議を感じました(笑)。

ちまさまのところも、お嬢さんとそっくり!ですか?
Commented by ありょはは at 2010-10-26 19:29 x
>ELLEさま

こんにちは。
ジャビ君、昨日は良いお誕生日でしたか?
プレゼントいっぱいでしたね♪ これからも元気で
明るくELLE家を明るくして欲しいです。

兄弟・・・来年は再会できるか?
ろじは内弁慶でママっ仔なので、きっと笑われる・・・
こっちでもよく失笑を買っています。すぐママの後ろに
隠れるから。

王子、ろじのこと嫌いだと思います(笑)。
Commented by ありょはは at 2010-10-26 19:33 x
>ティン君のママ

こんにちは。
こちらこそ大変御無沙汰しています。
ティン君は元気でやってますか?

玲子さんのお誕生日もろじと一緒でしたっけ?
おめでとうございます!楽しいお誕生日だったと
いいのですが。

ろじはとっても元気です。以前はガリガリっ仔だったけど
中年になって『程よく』太り、かわいらしくなりました(笑)。
お尻もぷりぷり(笑)です。

ありょは・・・病気のオンパレードで色々苦労しています。
体力のあるうちに帰国して治療したいです。来年には
(勝手に)帰るつもりでいます!

また時々近況を聞かせてね。
ティン君にもよろしく。