人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!・・・でも、まだ喜ぶのには早い・・・・

思えば・・・ガイー(交通警察)の警官の前で、堂々と?違反。一発免停を頂戴した6月から早4ヶ月。今日が免停最終日!長かったなあ・・・シミジミ。


『1発免停なんてどんな違反をしたの?」

と皆さん思われているでありましょう。免許を持たない(とらないポリシー(笑))の犬のオカアサンにはよく分からんのですが・・・日本には「ない」違反だとか?しかも、5月から違反が厳罰化されたばかりだった(多分、以前なら罰金で済んだかも)という運の悪さ。さらに!違反の目撃者の警官が『まじめなヒト』だったことはさらに運悪し(レアなヒトに当たってしまった)。


そもそも・・・(こんなことを言っては良くないですが)。
ロシアの交通違反は、大抵の場合『袖の下』で済んでしまうので(深刻な事故はダメですヨ)、こんな4ヶ月の免停をいただくなんて驚き!でした。政府は『反不正・反賄賂』を声高に叫んでいますが・・・ロシアの賄賂の歴史は長いし(あらゆるところで)、そもそも警官の場合は給料が安すぎるので、どうしても『誘惑』があるんでしょうねえ。

チチも違反を指摘され、パトカーの中で『一体いくら払えといわれるのか?」とワクワク?ドキドキしてたそうなんですが。結局、「お金で解決してあげようか?」というお誘いはなかったそうで・・・まじめな青年だったのでしょう(涙)。


そんなこんなな4ヶ月。
車のない生活は不便の一言で・・・トオイメ。
7月の「あさたろ」襲撃に際しても、観光をすべて自足(自分の足)か公共交通機関で・・・超暑かったのにお気の毒・・・でした。王子の通院は「ZOO TAXI」。買い物関連は、奥様友達の友情に助けられ(HOTARUママ&K子姐さん、ありがとー!)。それでも、時々は人間2人で買い物に行き、『戦後の闇市』状態で帰宅することも・・・。あうー。

ああ、大変。
でも、それも今日で終わり~。やほー!


と、思ってたら。




免許、今日まで預かり期間中とか。週末は、預かり期間もお休み(したがって、免許も返してくれない・・・)。


(涙)


さらに!
免許証がないと更新できない車関連の書類の有効期限が免停中に切れ・・・今のままでは『運転できない』とか(号泣)。


というわけで、免停の期間が終わっても、一向に車には乗れそうもない『ありょ家』なのでした・・・。家の前に放置されている我が家の「プジョーちゃん」、哀れ。
by teachermakizo | 2010-10-22 14:57 | ちち