ぐれごりー君の災難

今週に入って、モスクワもサンクトも冷え込んできました。初雪もそろそろ?

犬のオカアサン、金曜日~日曜日の日程で恒例のモスクワに行ってきます。歯医者の定期健診にも行かないとならないし。モスクワ行きもあるので、今月は早々に『専属美容師』にお願いしたかったのだけど、今月上旬に予約の電話を入れたら・・・


グレゴリーは12日まで病気で休みを取ってる

といわれ。・・・長期の休みを取るなんて「どんな」病気じゃろうか・・・と思いつつ、13日なら大丈夫というので、予約。

そして・・・夕方。
いつものように、美容院から明日の予約確認の電話あり。ふんふんふん~、行きますよ~♪と、いつも通りの返事をしようとしていたところ、衝撃の一言。


明日、グレゴリーは来ない(きっぱり)。足の骨を折って松葉杖なの。

え”

そっかー、骨折か(納得)。でも、そんなの困るー!

そもそも足折ったの、今日じゃないでしょ。何でもっと早く連絡をくれないんだろう(ため息)?大方、『犬のオカアサンには無理を頼んでも大丈夫』とたかをくくってたんだろうなあ。でも、今回は無理無理!絶対無理!14日には『夫人会』もあるし、その次の日はモスクワだし。モスクワで帽子が脱げない状態なんて、絶対いや!

大抵のことでは何もいわない犬のオカアサンですが、今度ばかりは言うこといいました。そしたらね・・・結局、骨折中のグレゴリー君・・・哀れ、お休み返上&ご出勤に(笑)>ほほほ。ありがとー。ワタシ、ちょっと鬼?グレゴリー君、ごめんね・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2010-10-12 21:14 | はは | Comments(4)
Commented by Takako at 2010-10-14 18:51 x
ありょははさま

こんばんは

ロシアのスター★スタイリスト・美容師 グレゴリーさま
キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・・・って、何?? 何?? 来ていない

骨折って・・何していたのでしょうか・・??
プロレスで・・きんにくマンにやられたとか・・(-_-)
でも出てきたなんて、奥さま!! これは教育的指導ですわ!!
Commented by ありょはは at 2010-10-15 01:23 x
>Takakoさま

こんにちは!
京都・・・残念でしたね(涙)。なんてタイミングが
悪いのでしょう。気の毒で涙ぐんでしまいました。
お豆君はいかがですか?

グレゴリー君・・・ワタシは金蔓(爆)なので
大事にしているのでしょう(笑)。現地に詳しい方に
伺ったら、やっぱり『その美容師、超高い』だそうです
ので・・・たまにはワタシの為に尽くしてくれい!って
感じですかね。

フラミンゴみたいに時々片足をあげながらカットしてました!
Commented by あさたろう at 2010-10-16 17:24 x
グレゴリーくん、まだお店移ってなかったんだ。

しかし、骨折しながらカットとは、ははやるねえ!

そして、もう初雪降りそうなぐらい寒いんだ。。
三ヶ月前まで、恐ろしい暑さだったのに嘘みたい~。
Commented by teachermakizo at 2010-10-19 17:15
>あさたろ

グレゴリー、まだいる。
来月辞めて、新しい所に行くんじゃないかなー。

もうすっかり寒いよ。