包帯取れました

久しぶりに晴れた土曜日。
今日のコドモタチの散歩のノルマは・・・マルス広場を『王子は2周・ろじは3周』でございます。

王子は眼が見えないので、最近の散歩は一苦労。
突然、直角に曲がったかと思うと駆け出したりとか(笑)。と思ったら、突然「もういいです。またーりします」と伏せちゃったりとか。昔は2頭引きでお散歩とか出来たけれど、今はちょっと難しそう。王子の動きが全く読めないからね~。トホホ。お散歩して、夜はクッタリして欲しいのだけど、王子、すぐに『もう歩きません』とダメ出しするわりには、体力は残っている様子。要するに「散歩が楽しくない」(原っぱでマターリするのは好き)ってことらしい・・・。

でもそれじゃ困るんだよー。ろじは元気いっぱいだし・・・。



そういえば。


今日散歩していたら、ふと足元に『慣れ親しんだモノ』が。
そ・れ・は!王子の足からすっぽり抜けた『足の形のままの包帯』(笑)。前回のお散歩は木曜日(帰りに包帯が取れているのに気がついた)だったから、それからずーーーっとここにあったのか!(笑)。この広い敷地内で落とした包帯にまた出会うとは・・・何たる奇遇。もちろん、回収しておきましたヨ。

というわけで・・・木曜日から包帯を取っていますが、もうすっかりよいようです。剃られた毛もボーボーはえてきています(笑)。

====
c0015041_1511826.jpg

犬のオカアサン、突然ブーム到来か?これは≪FIRMA≫の「RUMBABA」

業務連絡>『ロムババ』の集い参加者募集中(笑)
[PR]
by teachermakizo | 2010-09-25 16:37 | Alyosha | Comments(4)
Commented by マダムM at 2010-09-27 12:44 x
はい!『ロムババ』の集い もちろん、参加。
Commented by ありょはは at 2010-09-27 22:04 x
>マダムMさま

参りましょう!参りましょう!
Commented by まー at 2010-09-28 12:36 x
すっかり秋なんですねぇ…!!!
名古屋もやっと残暑から逃れられそうで、秋の気配です。

ありょたんのイボがどんなのか気になるところです(笑
年齢と共にイボってできますよね。
お客様のAコカちゃんも出来てる子がたくさんいますね…。

Commented by ありょはは at 2010-09-28 16:23 x
>まーちゃん

まーちゃん、こんにちは。
名古屋も涼しくなってきましたか?ボーイズたちも
ほっと一息・・・ですね。

王子のイボ・・・主治医によれば「イボ」ではない
良性腫瘍らしい・・・のだけど、ホント、キモイ(笑)。
指からもう1本指が生えかけているような。

思うに、コッカーってイボがすごく出来やすい気がする。
街であった老犬コッカーちゃんも、王子と同じに
眼の周りに同じようなイボ(マイボーム腺腫)が
できてたもん。王子は9歳になってから、猛烈に
増えてきた気がする・・・年とってきたんだよね
・・・シミジミ。

そういえば!王子、今年の夏、猛烈に毛が抜けて・・・
スカスカになっちゃった。痩せたし・・・なんだか心配。