冬支度・・・

先週末。バス停への道を急いでいたら、通りなれた道沿いに『アトリエ』が出来ていた。『アトリエ』とは・・・洋服の仕立てやお直しをしてくれるところ。コートのチャックなどの付け替えなどもしてくれる。

実は!

犬のオカアサン、冬の一張羅(一番寒い時に着る『表面が革で中が毛』のコート)のチャックが一昨年から調子が悪く、去年とうとう完全にイカレテシマッタ(爆)壊れてる。それもそのはず、このコート・・・冬だけしか着ないとはいえ、十数年選手。毎年毎年、極寒の冬の日にお世話になってきた。

毎日毎日『早くお直しに出さなければ・・・』と思っていながら、『アトリエ』は街中にあるのになんだか億劫で先延ばしにしていたら季節が過ぎた(笑)。で・・・こともあろうに、またお世話になる季節が間近に(またここで冬を過ごすことになろうとは!)でも、さすがに今年は普通に着たい!

本格的にシーズンがはじまってからでは遅いので、今日、思い切って持ち込んでみました。



チャック代=100R
お直し作業代=500R
------------
ちーん       600R(約2000円)


革製品なので「高いかなぁ」とお財布にいっぱい入れていったのに、意外に安い?お昼過ぎに出して、夜には取りに来い・・・と仰る(はやっ)。再度外出が面倒だったので『明日でいい?』って聞いたら、『明日は別の人が来るから、何が何でも今日来て』って・・・融通が利かないのね(涙)。


でも、何とか今年の冬は『あのコート』で『安心して』外出できそう。出先で「頭から着脱」は恥ずかしいものね・・・ははは(恥)。


木々も色づいてきましたよ。
[PR]
by teachermakizo | 2010-09-13 17:15 | はは | Comments(0)