犬の頭

変なタイトルですが・・・。

人間のママに抱っこされたお子(1~2歳くらい?)がニコニコしながら、突然ママの口元あたりに『頭突き』を食らわせた場面に立ち会ったことがあり。


全く同じことが数日前、わが身にも。

ソファーに座った状態で三毛犬「ろじ」に声をかけたら、なんだかすごく嬉しくなったらしく(涙)助走をつけながらオカアサンにジャ~~~ンプ。ろじの頭頂部が口元にモロにHIT。漫画とか、表現で『目から火花が出る』って本当なんだ・・・と思うほどの衝撃が。目がチカチカしました。唇と顎のあたりはしばらくしびれておりました(涙)。で、唇も切れてしまい流血。

数日後、案の定、ありえないほど大きな口内炎に(涙)。
え~ん、痛いよう。

ところで、あんなに激しくHITしたのに犬の頭は全然平気なのね。
犬の頭って硬いんだ・・・シミジミ。しかも痛くもなかったようで、一人でニコニコ悶えてたし。

ホント、顎が凹むかと思いました・・・シミジミ。
[PR]
by teachermakizo | 2010-08-27 14:09 | Rodya | Comments(2)
Commented by エルマです at 2010-09-01 00:28 x
ありょははさま、こんばんは。
大変な流血事件でしたね(口内炎、痛いですよね~)

ほんと、犬の頭はなんて固いのでしょう。
ノエルもテーブルに頭をぶつけて、そのときには すごい音がしたのですが、
悲鳴も上げずにニコニコと遊んでおりました。
(手など、チョッと踏みかけても鳴きがはいるのですが、)

お大事にしてください。
Commented by ありょはは at 2010-09-01 04:23 x
>エルマさま

こんばんは。
暑い日が続いていると思いますが、ノエル君は元気ですか?

犬の頭は堅いですよね・・・シミジミ。
噛んだ所が口内炎になってしまってしばらく唇が
腫れていたのですが、治りかかってきました。

我が家も、コドモタチが足元にまとわりついてすごいので
よく踏んじゃったりしますヨ。頭はいくらぶつけても
叫ばないのに、足は踏むと大げさに泣きますねえ(笑)。

確かに(笑)。