さらに疲労困憊(涙)

犬のオトウサン、昨日からモスクワ・・・でございます。ほぼ1週間帰ってきません・・・いいなー、ホテル暮らし。王子もいないから夜ちゃんと寝れるし(恨)。王子、どうにもこうにも明け方にカイカイ&舐め舐めがひどくて、オカアサン、ここのところ睡眠不足。昼寝ないで、夜寝てくれればいいのに。


その上!
昨晩は、ワタクシの『悪い病気の発作』があって、さらに寝不足・・・頭が痛い(涙)。

『翌日朝にイベントがあると、緊張して眠れなくなる病』

実は、大学時代の恩師&その一族が『エルミタージュ美術館鑑賞』の為にサンクト訪問中。チチのブログの読者の方は御存知かと思いますが、夏場のエルミタージュ美術館のチケット売り場の行列はハンパではなく。開館は10時半なのですが、その時間にはすでに長ーーーーい行列が。なので、「開館前に並んだほうが良い」とアドバイスしたのですが・・・曰く、ホテルが遠く、高齢者と子供連れて朝一で行列に並ぶことが出来るかどうか不安だ・・・と仰る(涙)。アレコレ検討したのですが、結局のところ、御近所のワタシが9時半からチケット売り場の行列に並ぶしかないんだろうね(涙)・・・ということで。自分のことならともかく、今回は絶対に寝坊は出来ないとテンパってたら寝れなくなってしまった。

で、うとうとした頃に、王子に起こされ。一晩、殆ど眠れませんでした・・・ううう。自分の小心さが憎い(笑)。

おかげでちゃんと並べた(1時間前なのに、すでに2-30人いたのにびっくり)し、随分前の順番だったので先生たちもそんなに待たずにチケットが購入できたはず。重要任務の一つ(複数ある)を無事遂行しほっとしました。

そうそう、先生には『御礼』に春に出版された最新の著作(岩波の学術書)を頂戴しました・・・スカスカになった私の脳細胞で理解できるか?楽しみに読もうと思います。

昨日買った惣菜でも食べて(>K子さま、お世話になりました)、いただいた本でも読もうかな。それともやっぱり、お昼寝か?
[PR]
by teachermakizo | 2010-08-25 11:06 | はは | Comments(0)