人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢ぐ女、魔性の女

犬のオカアサンの宝物、ジュモウ嬢はなかなかの『魔性の女』です。

まず、「レディの身だしなみは見えないところから。下着を新調して」とおっしゃるので、犬のオカアサン、文字通り夜なべをして新調(超パツパツでご不評)。

足元のおしゃれって大事よね。そろそろ別の靴も履いてみたいわぁ
(由緒正しいオリジナルシューズを身につけておられた)

↑こんな馬鹿っぽい口調だったかどうかは分かりませんが(汗)。御要望にこたえ、ブーツを丁寧に縫い縫いしたのですが・・・・アンティーク・ジュモウのボディはごっつかった!全く足が入らず。

再度作り直したんだけど、それでも『纏足』?『拷問靴』?って言うぐらいキツキツ。ボタンが締まったのは奇蹟。


一人で立ってるのは退屈ね。ペットでも買ってみたいわ
貢ぐ女、魔性の女_c0015041_22541199.jpg


貢ぐ女、魔性の女_c0015041_237565.jpg


貢ぐ女、魔性の女_c0015041_2371055.jpg

グリーンのネックレスは、モスクワの蚤の市で買ったブレスレット?を壊してリフォームしたもの。パールのネックレスは、ヤフオクで『ハスケルパール』をGETして『母の愛』で制作したもの。

シェル・バッグは・・・な~~~んと!超ガラクタしか売っていないウデールナヤの蚤の市で発見。当地(笑)ではありえないほど高額をふっかけられましたが(それでもSHOP等の半額)、そこはそれ・・・チチに『買ってくれ~(涙)』と泣きついて?買ってもらい、それをワタクシがジュモウ嬢に献上いたしました(平伏)。

貢ぐ女、魔性の女_c0015041_2312027.jpg

どうしてこう、色々貢ぎたくなってしまうのでしょう?
by teachermakizo | 2010-08-05 17:51 | その他