暑苦しいのに・・・・

c0015041_16552239.jpg

行き倒れ・・・・・。

====
一時期よりは多少気温は下がりましたが、まだ暑い(涙)。
御存知かもしれませんが、一部の地方では山火事が発生。大変なことになっています。・・・もともとロシアの夏は乾燥して『燃えやすそう』なのに、この猛暑(涙)。どーんと一雨降って、山火事を消してくれるといいのだけど・・・。
====

c0015041_1654535.jpg


毎日毎日こんなに暑いのに、オカアサンにピッタリとへばりついている三毛犬ろじ。


夜も朝もオカアサンに密着。
本人も暑いらしく、いったんは離れるものの・・・しばらくすると密着(笑)。


お留守番も大嫌いで、いつもこんな顔してオカアサンを見張っています。ありょもろじも、クーラーの助けを借りて元気に?過ごしております。
[PR]
by teachermakizo | 2010-08-01 16:53 | Rodya | Comments(4)
Commented by lespoupees at 2010-08-02 19:19
ありょははさま こんにちは!

ロシアはニュースでも130年ぶりの猛暑と放送されてます。
今週は40度超えの予報も?
体温より暑いなんて信じられないですね・・・・
山火事でも多数被害者が出てるようで、
大変な事態になってるようですね

ありょくん、バテバテですか~?
寄せ木細工の床とのコントラストがとてもよいのですが(笑)
本当に一枚脱がせてあげたいですね♪

この猛暑、あとどのくらい続くのかわかりませんが、
どうぞお体をおいといくださいね♪



Commented by ありょはは at 2010-08-02 19:32 x
>ステラさま

こんにちは。御無沙汰しております・・・。

冷房が本来必要ない街なので、今回の暑さ&長さは
本当に想定外&つらいです。室外よりも室内のほうが格段
暑いんですよ。色白なロシア人がこんがり小麦色になって
しまいました(本当です)。

コドモタチは何とか・・・頑張っています。
今の住居には『寝室だけ』冷房があるので、日中は
そこで過ごしています。本当は毛を短くしてやれば
いいんでしょうが・・・悩。ロシアは寒さに強い犬種が
多い(暑さには弱い)ので、よその仔も心配です・・・
病院で会うニューファンとか, セントバーナードとか・・・。

そうそうこの家、床と天井の細工がすばらしいんですよ(笑)。

Commented by Takako at 2010-08-03 10:44 x
ありょははさま
こんにちは~♪
ロシアの暑さと山火事ニュースはよく見ています。
その時はありょははさまを思い出して、ロシアの人々を凝視してます。
ロジ君の凝視、、あちち~あち~♪♪
でもははが大好きで仕方ないんだねー、それだけ見られちゃ可愛いでしょうね。
私・・カブくんの体当たり斜め飛びとなめなめ攻撃が苦手で・・お互い様子伺いの「ちらみ」です。笑 
床のお花の模様が珍しくて綺麗!
我が家・・おもちゃの乗る車でお豆が爆走した痕跡等で・・酷いものです。涙・・
Commented by ありょはは at 2010-08-03 23:05 x
>Takakoさま

奥様、こんにちは。

いやー、マジでこの暑さ(In Russia)は洒落になりません!
こっちは少ーーーし下がってきましたが、モスクワの方は
暑さ&山火事で煙が都市部に流れてきて大変なようです・・・。
お気の毒・・・(涙)。

カブ君、元気にしてますか?暑いから大変だよね。
あ、毛が短いから水浴びなんてしちゃってますか?

ダルメシアンといえば・・・モスクワに住んでいたとき
隣のおうちがダルメシアン飼いだったんですよー。ある日
外出が重なって(お互い犬連れ)、ダルメシアンちゃん
が我が家に乱入したことが(笑)。ありょろじパニック・・・でした。ははは。

そう、床が大変デリケートなので、ものすごく気を
使ってます・・・借家だからね(涙)。