発熱なう

ちち、火曜日から夏休みで在宅・・・でございます。

が!

サンクトは、連日30度超えの猛暑。その上免停で車がつかえず。どこに行くにも汗だくで公共交通機関を乗り継がねばならず。イラー。犬のオカアサン&コドモタチ、ちっとも楽しくありませぬ。チチ本人は「i PHONE」でRPGをやったり、ダラダラゴロゴロして楽しいらしいですが(イラッ)。


その上・・・。

犬のオカアサン、超暑い真昼間にお掃除して汗だくになり、そのままコドモタチのいるヒンヤリ寝室で2時間ほど過ごしましたら・・・・


発熱なう



高熱でございますよ(ブログを更新している場合じゃない?やっとネタが出来た~)。

ろじが『忠犬ろじ公』で暑苦しい・・・(具合が悪いのが分かるみたいで、ピッタリ添い寝・・・オカアサン、暑いよー。
[PR]
by teachermakizo | 2010-07-15 21:08 | はは | Comments(8)
Commented by あさたろう at 2010-07-16 23:40 x
ええっ、発熱!!あさたろの来露といい、ははくったりしてしまったのね。ごめんよー。
でも、暑すぎる天気とちちの免停も悪い?なんて、責任転換したりして。
しかし、念願の"なう"は、使えたね。って嬉しくないか。
ともかく、ゆっくり休んで、くれぐれもお大事にね。
Commented by ありょはは at 2010-07-17 22:47 x
>あさたろ

やっと熱が下がってきたわー。
やっぱり疲れ?心労?だったのかしらー?

今日はやっと少し涼しいよ。やっぱり、今まで一番の
暑さだって。1,2日これぐらい暑いことはあったけど
何週間も毎日ってなかったからねー。いやはや、暑かった!
明日は起きられるかなー?
Commented by Takako at 2010-07-18 23:49 x
ありょはは様
発熱なうを見て、思わず「ムンクの叫び」ポーズしてしまいました。ムンク なう・・と書き込みたかったのですが、状況考えろよ!!で待機してました。
少し熱がお下がりになったご様子↑ ちらみ
今までの疲れと気温変化が「どっ」と来たのかも知れませんね。
ゆっくり養生して下さい

クーラーガンガン なう
Commented by ありょはは at 2010-07-19 02:21 x
>TAKAKOさま

奥様、『ムンクなう』!思いつきませんでしたー!
NICE!

ロシアの夏は例年は涼しく、過去2年は「え?これでおしまい?」
ってほどの冷夏だったので、今回はコタエマシタ。
日本の夏と同じくらいかな。リハビリ?

ええ、ええ、クーラーガンガン、なう・・・でございます。
ホント、クーラーあって助かりましたわ。
Commented by パチママ at 2010-07-19 17:10 x
だいじょぶかい?(汗)高熱…ただでさえ暑くてぼーっとするというのに。
昨日かな?いよいよ日本でも「ロシアの猛暑」がニュースで流れてたよ。
どこだったか、35℃とかで。
海外のニュースで紹介されるくらい、凄いことなんだなーと思ってた。
お大事にね~!!
Commented by lespoupees at 2010-07-19 20:38
ありょははさま
お元気になられましたか?
発熱と聞いて、思わず去年の帰国騒動を思い出してしまいました。。。
あの時よりはまし?だとは思いますが、どうぞムリをなさらないで
養生してくださいね♪
こちらは、梅雨が明け連日猛暑です。
今年の夏は暑さが厳しいような気がします^^;

ありょ、ろじくん共々頑張って暑い夏を乗り越えてくださいね♪
Commented by ありょはは at 2010-07-20 03:59 x
>ぱちまま

こんばんは。
いやー、暑いよー。ありえないほど暑いよー。
モスクワは湿気が少ないけど、こっちは海辺川辺なので
湿気がすごい。日本みたい(涙)。いままでで一番の
暑さの夏になったらしいよー。海の事故も多いし、
熱中症の人も多いんじゃないかな。

風邪は大分良くなったけど、夏休みだっていうのに
車はあるの使えないし、病気にはなるし・・・散々でした。
Commented by ありょはは at 2010-07-20 04:04 x
>ステラさま

こんばんは。

今回も結構な高熱が出ましたが・・・去年を体験しているので
全然平気でした(9度ぐらい出たんですが)。ということは
あの時はどれぐらい出たんでしょうね(汗)・・・。

こちらも大変な暑さで、ロシアにいながらにして
日本の夏を体験している感じです。日本は夏が長いですが
こちらはせいぜい後1ヶ月あるかないか・・・です。
最後の夏になるはずなので、早く完全復活して
色々やりたいです。

ありょろじも暑くてグッタリでしたが・・・今日は
大分元気になりました!