再び、あさたろ

「あさたろ」がやってきた。

ワタシテキには、もっとチケットのお手ごろな時期に『来れば?』といったのに、呼んでもいなければチケットが高騰&ホテルもお高い、よりにもよって『こんな時期』に、


行こうかな・・・


などという、思いつき?で遊びに来た。



この時期、劇場はシーズンOFFなので全く期待してなかったのだが、滞在日程中1日だけ『マリインスキー劇場」でバレエ『ジゼル』があった。当然19時からなのだが、あさたろが到着するのが16時・・・3時間しかない。


行きたい!(熱望)


とのことで(涙)、乗ってきたタクシーでそのまま「空港→ホテル(チェックインだけ)→劇場」という・・・超綱渡り的なスケジュール(どこかで引っかかったら間に合わない)に。しかーし!『空港も楽々、道路も混雑なし』というラッキーさで、劇場OPENまえにご飯を食べる時間まであったという・・・・。

c0015041_17564188.jpg
c0015041_17565713.jpg
c0015041_17571427.jpg


夏場は、劇場はシーズンオフ。
でも、多少の出し物はあるわけで。ただし、若手や2番手中心なので、劇場のBESTを観ることは出来ない。それでも観光シーズンま最中とあって、超満席。しかも冷房が弱くて・・・暑ーい!踊り手さんたちも『超汗だく』でした・・・かわいそう。


期待は全くしてなかったのですが、『ジゼル』すばらしかった!
「あさたろ」も大満足だったようです・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2010-07-06 12:40 | はは | Comments(5)
Commented by dolldetaile at 2010-07-08 23:54
うわ・・・憧れのマリインスキー劇場!
意外に狭いような感じ?
やっぱりありょははさん別世界に住んでるのね~
Commented by dolldetaile at 2010-07-08 23:55
↑エルミタージュ友の会ってのもね・・・
う~んかっこいい!
Commented by ありょはは at 2010-07-09 05:35 x
>ERIさま

こんばんは・・・。

ERIさまもバレエ愛好者なのですか?
マリインスキーは、古くて小さい劇場です。
でも、そこがいいような気がします。ボリショイは
大きすぎて・・・まあ、それはそれでいいのですが。

マリインスキーは、さすがに老朽化が進んでいるので
すぐ脇に『新劇場』を建設中。ただ川岸なので、
地盤がゆるく、建設に苦労して遅れが出ているようですが。

また行く機会があったら、もっといい写真をUP
出来るようにしますね。

携帯で撮ったのでこんな画像でごめんなさい。
Commented by detaile2 at 2010-07-09 11:02
おはよう
骨格好きなのでバレエとお人形は私の中ではつながっているのです!
携帯の写真は臨場感あってドキドキします~♪
小さくてお城の中の劇場のような雰囲気?
ワガノワバレエの生徒の公演が見たい・・・!
Commented by ありょはは at 2010-07-09 16:10 x
>ERIさま

おはようございます。

なるほどー!「骨格好き」なのですね!
では、今回のジゼルの主役だった女性の写真を
撮っておくべきでした!もう人間とは思えないほど
頭が小さくて、手足が長いんですー!!!漫画みたいに。

ワガノワバレエ団の正月公演(くるみ割り人形)を
学生さんの舞台だと知らずに、今年観ました・・・。
やっぱり、団員さんとは雲泥の差でした・・・当然ですが(笑)。