ネタがにゃい・・・・

ここのところすっかり御無沙汰しております・・・・。

サンクト、暑いです。
去年、一昨年と半袖をほとんど着ないで済んだのに、今年は違います。
先々週までは結構肌寒く、こちらに遊びに来る予定の友人&知人に「長袖の上着を必ず一枚持ってくるように」アドバイスしたほどです(あさたろなど、『革ジャケットもっていこうかな」などと言っていたほど)。

しかーし!

昨日からとうとう日中気温が30度を超えましたわよ、奥様。
日本では大したことはないでしょうが、ここでは結構な事なのです。
とはいえ、湿気が少ない(モスクワはもっと湿気がない)ので過ごしやすいのですが。とにかく、ジリジリと焼け付くような暑さで、皆様、裸に限りなく近い装い・・・でお過ごしです(笑)。慣れると気になりませんが。


最近、チチのブログもワタシのここも停滞気味。ネタがない・・・。

そういえば、土曜日に王子の再診に行ってきました。
DRスモーリン曰く「炎症も治まったので、もう来なくていいですよ」とのことですが、確かに腫れは退いたけど、目は血走ったまま・・・ということは、これ以上の回復は無理ということなんだなーってさびしくなりました。しょうがないんですが。もうちょっと獣医学が進んだところだったら良かったのに(せめてモスクワとか)・・・・王子、ゴメンね。王子はイボが出来やすい体質みたいで、体中結構イボが・・・これも早く日本の主治医のところで取ってあげたいな。

ここのところ暑いので、涼しげな時間帯に行っても王子が散歩拒否・・・です。まあ、視力がさらに低下して殆ど見えてない(物にぶつかるようになったし、トイレの失敗も増えた)ので、外をあるくのが不安・・・ってこともあるんでしょうが。でも、お外は好きみたいで、芝生の上で『スフィンクス』状態で何分でもそのままです。

ろじは相変わらず元気です。
チワワのクーちゃんばりに、『ボク可愛い?(ウルウル)』攻撃に余念がありません。スモーリン先生には『天使』と呼ばれ、ひそかにチューされたりして・・・・贔屓されています。ろじの『可愛い顔攻撃』は、結構有効ですよー。


今日、コドモタチのお留守番の為に、初めてクーラーをつけて外出しました。
いやはや、オバサンでも水辺に行きたくなる暑さです(笑)。



あしたは「あさたろ」がサンクトにやってきます。
[PR]
by teachermakizo | 2010-07-05 02:00 | はは | Comments(4)
Commented by パチママ at 2010-07-06 12:10 x
またまたお久しぶりー!

ありょたんの目は、落ち着いてきたみたいだね。
イボも、早くまとめて取りたいよねーー。わかるわかる。

斜向かいの甲斐の片目がさ、1ヶ月くらい前から、急に青白くなって
白目は充血、眼球突出も見られるから、凄く心配で…。
(なんか、ちょっとありょたんと症状が似てる)
同時に、動きも急激に元気なくなっちゃったんだよね(汗)
中型犬の11歳だし、急に見えなくなっちゃった不安感のせいも
あるんだろうなーと思うんだけど。
獣医さんがとても苦手で、多分診せないからという事で
目の症状は診せてない様で…なんだかねぇ(T-T)
でも最近、片方見えない事にも慣れてきたのか、
すこし元気が戻ってきて、ほっとしてるのよー。
さっきも、階段の下からあたしとパッチの姿を見つけて、
駆け上がってきたしね♪
正直、このまま弱っていっちゃうのかな・・・?と思うくらいの
憔悴ぶりだったんだけど、やっぱ犬ってすごいわ。
Commented by teachermakizo at 2010-07-06 19:06
>パチママ

こんにちは。
こっちも暑いけど、そっちも随分暑いだろうね。
パッチは大丈夫?

パッチ家の御近所の甲斐犬!
ありょたんの症状とそっくりだよー(涙)。
多分ね、ものすごく痛いんだと思う。王子も目薬さした
だけで叫んでたもん・・・かわいそうに・・・せめて
目薬だけでもさせれば、痛みは取れると思うんだけど。

王子の場合、目の腫れや『青白さ』は取れたんだけど
角膜に出来た血管?はきえない。しょうがないのかな~。
視力はぐ~んと下がったよ。見えてないと思っていたけど
実は結構見えていたのね(さらに下がる余地があった)と
驚いたくらいだよ。

甲斐犬君・・・病院に連れて行ってもらえるといいね(涙)。
かわいそう・・・。
Commented by パチママ at 2010-07-13 11:33 x
ありょははにもご心配頂いてありがとう。
やっぱり症状似てるよね…

もう、最近毎日パッチのトイレの時に「おはよう」って撫でるのが
習慣になってるんだけど、さっき見たら
腫れは一時期より、大分治まってる気がする。
症状が出始めた頃は、動く気にもなれないって感じで
離れた場所で寝てることが多かったんだけど
(今思えば、痛みとか我慢してたのかもね…(T-T))
最近は、前の日常行動に戻って来た気がするな。
病院連れてって貰ったのかな。

可愛がっては貰えてるんだけど、
ずっとお世話してたおじさんが、去年亡くなってね。
昨日撫でたら、頭の毛がごそっと束になって抜けた(^^:
前は、おじさんがよくブラッシングしてたんだけどね~。
Commented by ありょはは at 2010-07-13 21:00 x
>ぱちまま

うんうん、そっくりだよー。
猛烈に痛いらしいよ・・・可愛そうに。
自然に腫れは収まったのかな。我が家は、処方された目薬を
あれこれ差して、やっと収まった感じだよ。
病院に連れて行ってあげてほしいよね。

そっかー、可愛がっていたおじさんがなくなったのか・・・。
気の毒だなあ・・・・。