SAYURIさんが来た。

日曜日に白髪を染めてまで(笑)備えた本日。
今日はとてもドキドキ&スペシャルな日。

な~んと!

ロシアのこんなところ?で、人気リプロダクションドール作家のSAYURIさん(彼女のBRUは日本でも有名ですね)とお会いする栄に浴したのであります(喜)。


縁って不思議。

イルミラ邸に遊びに行った時、「唯一自分に許したリプロ」と見せて貰ったのが、SAYURIさんのBRU。その後、ヤフオクとかE-BAYとかで時々目にしましたが、一目見ただけで「SAYURIさんのBRUだ!」と分かるのがすごいなーと思っていました。で、彼女がHPを持っているのをしり、「お願いするといくらぐらいなのかな」と問い合わせたのが最初。その後、SAYURIさんから「夏の旅行にロシアも入れたいのだけど・・・」と相談され、あれこれお答えしているうちに今日を迎えたわけで。


私が作り手だったら・・・きっと、色々役に立つお話も聞けたかもしれませんが、ワタクシは正真正銘の素人で。でも、とっても色んな話を聞けて楽しかったですー。

誰にも聞けなかった「EDEN BEBE 『さわこモールド』の謎」も聞けたし、アンティークドールやディーラー、衣装の話など興味深かったです。SAYURIさん、ありがとう。とってもとっても素敵な方でした。


以前から予約していたSAYURIさんのBRUの順番がそろそろまわってきそう・・・とのことだったので、いまから楽しみです。


自分の好きな子になるように、なんでもリクエストしてね。


とのことですが(滝汗)・・・リクエストするほどよく分からんのです(本人にも伝えた)。皆さん、本当に事細かにリクエストされるそうですよ~。まつげの太さまで指定があることもあるそうですよ(汗)。ひえー。


オーダー制作って、本当に大変ですね・・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2010-06-28 16:56 | はは | Comments(4)
Commented by Takako at 2010-06-30 22:42 x
ありょははさま~~
SAYURI様がお見えになったのですか!!!凄い~、ロシアにて対面なんて凄いご縁ですね
勿論、sayuri様のお人形は憧れの眼で恋いこがれます。Bruが特に好きです。SAYURI様の戦闘的な顔のタイプがとっても好きです。ありょはは様の所にお嬢様が来るのですか~。
↓のグレコリー君。久々に登場で何故かにんまりしてしまいましたが、テリーマン!
もっと華奢な「なよなよタイプ」と思っていましわよ、奥様~。
キン肉マン・・勿論、リアルタイムでしたわよ。笑
寝ている人の額に落書きは勿論「肉」です。キリリ!
Commented by teachermakizo at 2010-06-30 23:56
>Takakoさま

こんにちはー!

そうなのですー!
家族旅行の途中で寄って下さいました♪
超大感激!でした。

SAYURIさまの人形制作に対する姿勢とか、考え方とか
・・・やっぱり「好き」なだけの素人と「作家」では
全然違うんだなあ・・・ぽわわわ~ん(>ワタシ)。
本当に素敵な方でした・・・あうー。

そうそう、ぐれごりー君はテリーマンにそっくりです。
鍛えているほどは締まっている感じはしませんが(お前が
言うなって言われそう)がっしりタイプでございます。
金髪&青目・・・まさにテリーマン!

良かったわー。「再放送」って言われなくて(笑)。
Commented by ERI at 2010-07-02 13:42 x
ありょははさんこんにちは
SAYURIさん知りませんでしたがとってもすてきですね!
(オークションとか見ないせいでしょうか)
アンティークみたいなブリュちゃんがいっぱい・・・
ありょははさんは予約してるのですね・・・
ということはいつか実物を見せてもらえる!(??)
楽しみです~♪
いいなあブリュちゃん・・・!

Commented by ありょはは at 2010-07-03 00:58 x
>ERIさま

ERIさま、こんばんは。

ワタシ、どうやって知ったのかしら?イルミラさんち
で実物を見せてもらったときにすでに知っていたので
オークションではなかったかも。

SAYURIさんのBRUは、沢山のお人形の中でも
すぐに「あ!SAYURIさんのだ!」って一目で分かります。
実物を見たのは14インチ(SAYURIさんが手がける中では
一番小さい)でしたが、小さいのにすばらしく丁寧な
絵付けでだったんです。で、今回お話させていただいて、
納得・・・ものすごくお仕事に『真剣』な方でした。

予算の関係上、一番小さい子を・・・と思っていましたが
ジュモウさんくらいの大きさもいいな(汗)と
迷っています・・・今後数年間の誕生日&クリスマス
プレゼントをつぎ込む予定です!

帰国したら見に来てくださーい。