初めて?の留守番

新居に越してきてから2週間が経過・・・やーっと落ち着いて(ワタシが)来ました。

昔はなかったんだけど、最近は強いストレスがかかるととたんに眠れなくなったり、寝たはいいけど『とんでもない時間に目が覚めて』しまったり。年取ったせいだなあ。今回も引越が『超ストレス』だったらしく、引越前後からあまり熟睡できてなかった。その上、モスクワでタクシー代をケチケチって(笑)自力でスーツケース持参であっちやこっちやと歩き回っていたので、疲労はMAXに。

で、コメントにも書いたけれども、早朝ホテルで就寝中『鼻血』(笑)。この歳になって、自然に鼻血とは!枕にタオル敷いててよかったわー。何年ぶりかな?30年ぶりくらい?


しかし・・・。

ストレスはまだ完全には解消されていない。というのも、コドモタチがお留守番できないという大きな問題が残っている。留守番が出来ないということは、犬のオカアサンはコドモタチと缶詰状態。コドモタチはかわいいが、全く外出できないとなるとこれは問題だ。

モスクワに行っている間に、チチが試験的に何度か試したようなのだが、やはり1日のうちの最初(1回目)の留守番時は泣き叫ぶけど短時間で治まる様子・・・ただ2回目は、『もう絶対置いていかれたくない』気持ちが強まるのか、恐ろしいほどの泣き叫びようだったそう。とてもじゃないけど置いていけないレベルだそうで・・・。あうー。

c0015041_17181850.jpg

ボクタチダケジャ不満ナノ?

そして・・・迎えた今日の日。

今日は近くのお友達のお家に御招待を受けている。
コドモタチの留守番が限りなくアヤシイ今、いけるかどうか危ぶまれたが・・・。幸いにも今日は寒いくらいのお天気。神様、ありがとう!

まず、コドモタチを寝室のバリケンにいれ、リビングと寝室のドアを完全にCLOSE(暑くなってしまったらと心配していた)。玄関は木製の2重ドア(薄い木製だが)。で、外から耳を澄ますと・・・。

・・・・・。

まあ泣いてはいるが、騒音というほどではない(と思いたい)。
上下にどれぐらい聞こえるかが問題だけど、最上階にはパンクな若者が住んでいて日がな一日中『ズンドコ』やっているし、夜は夜でトランポリンでもやっているかというほどドタバタ(シャンデリアがチャラチャラ音がする)するので文句は言えまい(ほくそ笑)。うるさい6Fでよかった、気が楽だ。・・・下階には分からないが・・・・。


というわけで、めでたく?お友達のお家に(必要以上に長居をして(ごめん))ストレス解消できたわけで。コドモタチは可愛いけど、やっぱり『人間同士』の接触も時には必要なのね。お留守番・トレーニング、頑張らないと。


オカアサンは犬のみに生きるにあらず。


業務連絡・1>ワンコL君のオカアサンへ
週末マルス広場に遊びに来ますか?お天気がよければ、午前中か夜に近い夕方にお散歩に行こうかと思うのですが(お爺ちゃんなので、日中の暑い時は避けています)。

業務連絡・2>マダムM
(また)Nホテルのビジネスランチかテラッサにみんなで行きませんか?最近御無沙汰なのですよー。
[PR]
by teachermakizo | 2010-06-02 12:52 | Rodya | Comments(8)
Commented by マダムM at 2010-06-03 21:44 x
>業務連絡・2
そのお言葉をお待ちしておりました。
して、いつ行きますか?
Commented by ありょはは at 2010-06-04 00:21 x
>マダムM

お待たせして申し訳ない。
予想以上に「引越+モスクワへの旅」が負担だった
見たいで。ぐぐーんと老け込んでいます(笑)。

そうですねー、来週あたりどうでしょうかね?
後でメイルいたしまする。
Commented by Lママ at 2010-06-04 02:19 x
初めてのお邪魔でございます~
お引っ越し、本当にご苦労様でした!そしてそのあとのイロイロイロイロも・・(停戦合意しました?)
お留守番大作戦の成功は、一安心ですね。

さてお誘いありがとうございます。
週末は日曜AMがベストです~次に土曜日夕方です。
とっても楽しみ!・・でも多分若造L犬、相手にされない・・

それにしても、「マダムM」に「Lママ」じゃ、何だかサイズみたいじゃないですか!?いっそのこと「XL」ママにしようかな~
Commented by ありょはは at 2010-06-04 03:15 x
>L君のママさま

こんばんは!
引越は割りと慣れているはずなのに、今回は結構な
ダメージでした。すごく疲れましたー。しかも
コドモタチに監禁されてますし(涙)。早くお留守番
出来るようになってほしいなぁ。

あー、うちも日曜日AMがよいです。
土曜日AMは、今週大家さんが来ることになって
おりますれば。何時ぐらいにしましょうか?

王子はブログで見る以上に「おじいさん」なので
公園1周で終了です(笑)、目が見えないので
リードをつけてのお散歩は嫌みたい、ずーっと草の上で
ゴロゴロしてますよ(もはや運動とはいえない)。ろじは
2-3周おつきあいできます。
Commented by Lママ at 2010-06-04 04:11 x
では日曜日の朝に!

情けないことに、未だ一人と一匹、歩いて行ったことが無いので時間が読めない・・30分位で着くかと思いますが?!

通常バージョンですと、10時過ぎに家を出る感じになりますが、早朝バージョンでも!
オカアサンに合わせますゎ。集合時間、ご指定ください!

王子さま、草の上でゴロゴロ~どんな感じかな~フフフ
ロジくん、2-3周はすごい~これまたどんな感じかな~ワクワク
L犬、獲物をさがして臭いを嗅ぎまくりながら(品なく)前進してます。。マルスで、通りすがりのおじさんに「うちのコッカーもそれが問題なんだよ わっはっは」と笑われました・・たまには顔あげようよ・・
Commented by ありょはは at 2010-06-04 04:30 x
>L君のママさま

それではアバウトに10時過ぎ・・・ということで。
きっと歩いていれば会えるような気がする・・・。

お天気が悪かったり、都合が悪くなったらまた次回に。

コッカーは(笑)食いしん坊だからねえ。
どうしてもクンクンしちゃいますよね。時々食べ物なんか
落ちてたりして・・・最悪(涙)
Commented by Lママ at 2010-06-04 14:32 x
一夜あけて・・了解いたしました!
何かあれば、随時ご連絡いたします~

今日もとってもいいお天気で、いつもの公園にお散歩です。
こちらへも、機会があればおいでくださいまし!
日曜日も晴れますように~
Commented by ありょはは at 2010-06-04 15:45 x
>L君ママさま

はいはい。
日曜日、お天気がよいといいですね~。

王子はすぐに「ボク、もう歩かない」っていうので
無視してください(涙)。