お返事

犬のリョウシンの『国交断絶』というイレギュラーな事態で、コドモタチもオロオロ(犬にだって、家庭不和がわかるのねー)。で、日曜は断絶したまま1日経過。

で、大人?な犬のオカアサンは『コドモタチのためにもこれではいけない』と思い、メイルを1本。


正式な謝罪と賠償を要求します


まあ、これで勘弁してやろうかと(笑)。
そしたら返事が、


あなたは○国か北○鮮のひとですか。



・・・・・・(怒)。
[PR]
by teachermakizo | 2010-05-31 19:41 | はは | Comments(8)
Commented by ステラです~ at 2010-06-01 22:24 x
ありょははさま こんばんは!

久しぶりのお邪魔です♪
冷戦状態の所にお邪魔しちゃった?

「あなたは0国か北0鮮のひとですか。」・・・・・大受けです。
座布団、即10枚!!!(笑)

大変な思いをされての帰宅でしたね。。。
無事に戻れたのだから○としましょう♪
お子達の為に!!
Commented by シャーミン at 2010-06-02 04:32 x
帰路大変でしたね。私なら怒る前に半泣き…いや本泣き状態だったでしょう…。
しかも、この返信。
客観的には面白いですが、当人だったら…
かなりムカつきますね。
反省の色なし?
ここは、美味しい、高級ご飯でもご馳走してもらって下さい。
その位は当然でしょう。
Commented by りりこ at 2010-06-02 16:48 x
ああ、おろおろおたおたのムスコサンたち……
かわいそうだから早く仲直りして~(笑)

その返信、うまいなぁ、と大笑い。
(私も座布団10枚!!)
そして、正式な謝罪以外に、賠償がつくところが犬のオカアサンだなぁと再び笑ってしまいましたとさ。

でも、ホントに無事に戻れて良かったですわねぇ。
早く仲直りしてね~。
Commented by ありょはは at 2010-06-03 01:26 x
>ステラさま

こんばんはー。
素敵な作品、拝見していますよー。ホント、絶好調!ですね。
ぜひ欲しい・・・って人が続出するのではないかしら。
楽しみ?ですね。

国交は・・・一応回復しました。
私としてはやや不満な『謝罪』と『賠償』だったの
ですが、コドモタチが可哀相だったので。犬でも
国交が正常ではないとわかるんですねえ・・・けなげです。
Commented by ありょはは at 2010-06-03 01:31 x
>シャーミンさま

こんばんは。

私の苦労を分かってくださるのですね(感涙)。
自分が持てないほどの荷物を持って帰るのが悪いのですが
『サンクトまで戻れば・・・』と歯を食いしばって(笑)
荷物を運び続けたのに・・・着いてみたら『いない!』の
あの衝撃・・・携帯に電話したら『家にいるよ♪タクシー
で帰ってきたら?40分待つなら迎えに行ってもいいけど』
にぶっつり切れました・・・(怒)。

私の満足するような『謝罪と賠償』は受けておりませんが
コドモタチが悲しんでいるので受け入れましたよ~。
今週末、がーんと食べに行きたいです♪
Commented by ありょはは at 2010-06-03 01:35 x
>りりこしゃま

こんばんは。

そうですよう。傷ついた心を癒すのはいつでも『賠償金』
ですっ!(きっぱり)引越でも死ぬほど荷物を運び、
IKEA家具を解体し・・・旅行中、寝ていて30年以上ぶり
に鼻血がでちゃうほど疲れていたのに(怒)。ちょっとや
そっとの『賠償』では気が治まりません!

中○でも北朝○でも、望むところですっ!
Commented by りり at 2010-06-03 16:25 x
あはは!。。。いや、失礼。。。
いやー、お気持ちお察し申し上げます。
私でも間違いなくブチ切れてますね〜。(ちちさん、ゴメン!)
渋滞で迎えが1時間程遅れたと言う正当そうな(いや、多分正当)理由の時でさえ、切れましたので。。。(アハっ♪)
でも、我が家の場合、ワタクシ、時折“将軍様”になります。
無茶難題を押し通しユスリタカル、瀬戸際外交。。。
その手法も、場合によっては有効かも。。。(ーvー)
今後、どのような“賠償”がされるのか、興味深い所です。
週末かなぁ〜♪
Commented by teachermakizo at 2010-06-03 17:44
>りりさま

こんにちは。
本当にねえ。一人で持てる荷物だけだったら、そもそも
タクシーで楽々帰ってきちゃいますよ、言われなくても(笑)。
「あーやっと楽になれる」と思って帰ってきて、その思惑?
が裏切られた時の怒りときたら!温厚な犬のオカアサンも
北○鮮の将軍様になってしまってもおかしくないのでは?
と思うのですよ。でも、♂というのは日本語が通じず。

オトウサン、オカアサン両方に気を使うコドモタチが
あまりにも不憫だったので、国交回復いたしました。

今月に某国に出張に行くそうですので(怒)色々買ってきて
いただきますっ!