ロシアの春は汚い

サンクトにもいよいよ春がやってきたようです。

日中気温が10度を超えるようになり、積もり積もって氷となっていた雪も9割がた溶けた模様。舗装道路はだいぶ乾きましたが、土のところは「水を引いて、耕運機で耕したあとの田んぼ」状態(涙)。毎年書いているような気がするのですが、雪の中にたくさん含まれていたゴミ、半年分の動物の排泄物が「半分溶けた状態」で表面化・・・・正直、マジで吐きそうです(号泣)。我が家がお世話になった公園も、4月1日から「園内乾燥のため閉鎖(雪が溶けて水が引くまで)」となりました。

で、水が引いてくると・・・・嫌なのが「埃」。これまた半端じゃない。
半年の雪が溶けた後の汚れを見れば、絶対に雪を食べようなんて気持ちはなくなること請け合い。それぐらい汚い!我が家のベランダの汚さといったら・・・・ぞぞぞ。ありょろじを出すことも出来ません。天気の悪い雨の日に(埃が立ちにくい)清掃予定です。あーあ、もうちょっとしたら窓拭きしないと・・・これまた驚くほど汚いんだ(涙)。

ロシアの春は大嫌い!
確かに、木々の芽吹きとかすばらしいく美しい・・・でもありえないほど汚いから!
ワタシテキには、天気さえよければ10ヶ月ぐらい冬でもいいくらい(寒いのは平気だもん:笑)。

c0015041_235598.gif


ロシアでワンコを飼育されている皆さん。
お散歩の後は「絶対に」足を洗いませう!!!
「溶けて粉末化」した(涙)排泄物に含まれた「寄生虫」に感染することがあります。人間も寄生虫をもらっちゃうことさえあるらしいです。外から「卵」の状態で持ち込まれるとか(靴の裏・・・とかね)。

でも・・・どうみても洗ってもらっていない仔が多いような・・・・(汗)。
あのまま(足も洗わず)お家で暮らしてるのか?まさかベットにのっちゃったり??

そうそう!
もう少ししたら(草が芽吹いてくる頃)、フロントララインも忘れずに(ノミ・ダニ・・・たくさん現れますれば)。


業務連絡>S妻さま

5月27-29日(予定)でモスクワを考えておりまする。
宿は「S邸」最寄ホテル(チチ愛用の宿)です。またお昼?お茶でもいかがでせう。
[PR]
by teachermakizo | 2010-04-05 17:41 | はは | Comments(2)
Commented by S妻 at 2010-04-06 02:06 x
もちろんです!ぜひともお昼でも行きましょう❤
めでたくニャーニャも見つかりましたので、チョコを食いすぎの娘抜きで(笑)

今度は心おきなくワインを飲める良心的価格のお店を探しておきますね!

話変わって・・・。本当にロシアの春は犬飼にとって最悪ですね(涙)この国の土って、成分のほとんどが犬のうん〇からできているんではないかと・・・ってぐらいびっしりと一面に。。。
物体が見えなくても土部分を踏むことに異常な恐怖心を覚えてしまいます。
わかりあえる人が少ないので、ついついアツーくなってしまいました(汗)失礼しました。
Commented by ありょはは at 2010-04-06 22:10 x
>S妻さま

こんにちは。
そうだった!私がいると、Aちゃんは「お菓子食べ放題」になるん
だった(鼻血を出すんじゃないかと心配だった(笑))。
ニャーニャも見つかったのね。よかったよかった。
宿が「超最寄」なので楽々ですね♪

で、話は「汚い」話へ戻る・・・(苦笑)。

ホント、吐き気がするほど汚い。あれだけの犬がいるのに誰も
拾わない&半年分・・・きっと集めたら「何㌧」の世界だよ!
遊歩道の土があるところなんて、10㌢に1個はある・・・(吐)。
みんなが自分のワンコの分は処理すべきだよね。

今みたいな時期に、幼児が寄生虫に感染しちゃうんだなあ・・・
埃と一緒に卵が口に入って・・・・(涙)。