イライラ・・・・(怒)

今朝がた・・・3時半からはじまった『ロシアVSカナダ』のホッケーですが・・・負けました(涙)。

なんだかこうなる気がしてました。ロシア人の大好きな『ホッケー』が敗退した以上・・・事実上、ロシアのオリンピックは終わっちゃいましたね・・・・見せ場がなかった今回大会、『何もなかった』かのように皆さん静かです(笑)。


オリンピックのせいとは言いませんが・・・。
もう!どうなってるの??と、イライラさせられているのが、郵便小包!
今月の2日にアメリカを出ているのに、まだ受け取れてません!
こんなこともあろうかと「追跡番号」『保険』はかけているので、『いつかは』受け取れるとは思うのですが。最近の『RUSSIAN POST』には、なーんと『お客様専用電話(無料)』なんかもあるんですよ!実はもう、3回も電話しちゃいましたよ。電話を取るお姉さん達・・・とっても親切なんだけど・・・


ヒトによって言うことが違うって言っていいですか?


その上・・・・別便でこれまたアメリカから『速達』で送ってもらている小包も未着だし・・・発送して2週間もたつのに、ロシアに到着してさえいないって・・・マジ、速達ですか?
ホント、イライラして気が狂いそうですわ(狂)。



かと思えば・・・。
日本からのEMSは、順調に7日&8日でちゃーんと届いている。
『アメリカ→ロシア』の小包が、なんだか滞っているのかしら。つい最近まではちゃんと『10日くらい』で届いていたのに・・・おかしいなあ???


===


ここ最近、洋裁三昧です。
というのも、手元にある布類を『モノ』に変えちゃおう!ってわけで。

小さいハギレで『マカロンメジャー』いっぱい作成(これはバザーへ)。
もうちょっと大きいハギレ&もう使いそうもない布で、ありょろじ用敷物作成。

まだ届いていないジャーマンの子の下着なんかも、すでに出来上がっちゃっています(笑)。他にも靴とか作りたいけど・・・やっぱり『本人』がいないとね。


あー、早く届きますように。
[PR]
by teachermakizo | 2010-02-25 18:55 | はは | Comments(4)
Commented by マダムM at 2010-02-26 14:00 x
先日、JSTV(日本語衛星放送)の番組表(小冊子)が届きました。なんと2月号でした。2月は残すところ1週間もないのに。今さら、番組表が届いても遅すぎる。
Commented by ありょはは at 2010-02-26 16:18 x
>マダムMさま

それはひどい・・・(オドロキ)。
番組表,欲しかったですよね・・・いまさら届いても・・・・いっそ
なくなって欲しかったって感じですか?(笑)

なんだか今月は(いつもに増して)ひどく郵便物が遅い気がする。
日本郵便は偉大だ!
Commented by Takako at 2010-02-27 23:04 x
ありょはは様
こんばんは
郵便遅いと「もやもや」しますよね。
ここの所、やたらと関税で荷物チェックされて無造作にテープ止めされて届きます。(T_T)
クリスマス辺りは忙しい為かあけられる事なかったし、関税もかかるはずの物もスルーでラッキー。
届く物がやたらと開けられているのはいいけれど「ちゃんと綺麗に戻してね」といいたい・・(-_-)
4年前のpriortyの保険かけていて壊れて補償される物もアメリカの郵便局が手続きが遅いから・・ってまだ返金されてません。
ここの所は無傷で補償の仕方も変わったとの事です。
速達で2週間以上でまだロシアについてないなんて、遅すぎますね。日本の郵便は・・うん・・凄いと思います。
Commented by ありょはは at 2010-02-28 18:55 x
>Takakoさま

こんにちは。

郵便には、本当にやきもきさせられますよね。
ちゃんと届くようになっただけでもよかったんだ(笑)とは
分かっているのですが・・・・。

日本の税関はちゃんとお仕事してそうです・・・こちらでは
開封・・・はあまりないですが、高価なものはしっかり課税されます。
30%です・・・ひー!

4年前のpriority Mail・・・それはもう時効になってしまっている?
または送り主が着服してしまった?・・・かも。ヤフオクで
とっても高価なスタイナーを中南米から送ってもらったら(保険つき)
粉々、保険は送り主が着服・・・・手元には粉々なドール・・・
という気の毒な人がいらっしゃいましたっけ(トオイメ)。

小包・・・Priorityは昨日(3週間半)で届きました(涙)。
あとは・・・Express Mailですが、向こうを出て2週間も
・・・一体どこをほっつきあるいていたのでしょう?やっと
モスクワに到着したようで。手元に来るまで、道は長そうです。
(ただ、日本からのEMSは早いんです。アメリカからの小包
などは警戒しているのかもしれないですね)。