寒波に負けた・・・

サンクトペテルブルグに帰ってまいりました。
コドモタチには「よく言って聞かせた」せいか、とっても良い子にお留守番できたようです。偉いぞ。

出発した4日は、サンクトは-2度・・・というほど暖かかったので、トトロ毛皮コートはやめて、皮コートで出かけました。ところが。。。イズマイロボの蚤の市を満喫しようと思っていた土日は、気温が急降下。朝の時点で-20度とか・・・で、さすがに店を出すヒト自体が少なく・・・・せっかく来たのに「空振り」になってしまいました。

10年くらい前は「外がどんなに寒くても商売」という感じでしたが、今は違うんですねえ・・・。生活が豊かになってきて、そんなに無理をしなくてもよくなったせいかしら。おかげで無駄遣いせずに済みましたが。

もう少し暖かくなったら、週末1泊でまた行こうかな。
お買い物のお披露目はすこしづつ(っていうか、今回は少ししかない)
[PR]
by teachermakizo | 2010-02-08 14:06 | はは | Comments(0)