人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア版JAFに助けてもらう・・・・

夜。
ご飯を食べに行って、さあ、かえろうか・・・と、車のエンジンをかけようと思ったら・・・・エンジンかかりませぬ。

ロシア版JAFに助けてもらう・・・・_c0015041_625460.jpg


あちこちいじって、どうやら問題はシンプルに「バッテリー」らしい・・・と判明。
チチ、会社のロシア人スタッフにお願いしてロシア版JAFの連絡先を探してもらい、電話。「1時間半」ほどで着てくれることになった(トオイメ)・・・・街のどまん中で1時間半・・・・遠くだったらどれぐらい待たされたのか。

あまりの寒さに、最寄のカフェで飲みたくもないお茶を飲み、食べたくもないケーキを食べること1時間以上・・・やってきた「ロシア版JAF」はすごかった!

「Back to the future」にでてくる「デロリアン」か、バットマンのマシンみたい(オドロキ)。
シルバーに赤の寅柄(笑)の派手な普通の車なんだけど、レッカーもできるし、バッテリーの専門コードも内臓されていて・・・・思わず、おおお・・・って(笑)。おじさんもかっこいいユニフォーム姿。おおおお・・・・すごい!

肝心のバッテリーは、単にバッテリーが上がっちゃった・・・って言うのではなく、バッテリー自体が「急死」してしまったらしい。実は1回エンジンがかかる状態にしてもらったのだけど、エンジンを切ったらまたかからなくなっちゃって・・・・また電話:「おじさん!戻ってきて~」。

バッテリー自体が死んでいるので、エンストおこしたらその場でおしまい・・・・といわれ。ドキドキしながら・・・・なんとか無事に帰宅。実は、コドモタチを連れて郊外のスパーに行こうか・・・とも考えてたので、マジ不幸中の幸いでした。

これでもし、「郊外」で「コドモタチ」が一緒だったら・・・・帰宅する方法がないところでした(汗)。

それにしても・・・・ロシア版JAF、優れものでした(オドロキ)。
by teachermakizo | 2010-01-30 23:00 | ちち