天気がよいと気温は下がる

今日は本当によいお天気でしたが・・・・その分、気温は下がりました。
本日-15度でした。

こんな寒い日は、一日引きこもっていたいな~と思うのですが、そう都合よく行かないのが世の常。今日は1ヶ月に1回の婦人会、しかも会場がちょっと遠い・・・トオイメ。歩いて15分ほどのところに、その会場近くまで行くトロリーバス(電気バス)が走っているのでそれを利用することにして、な、なんと!1時間半前に家を出発しました。早すぎるかとは思ったんですが、途中にすごく混むポイントがあるので・・・。ホント、モスクワもサンクトも渋滞すると時間が読めないんですよね。

で。

なんだか知らないケド、今日に限ってバスはスムースに運行(涙)。
会場に30分以上前に到着してしまい。しょうがないので、最寄の5つ★ホテルでコーヒーなんかを注文して、あまり興味もない英字新聞なんか読んでみたり。もしかして、私かっこいい?(笑)。

それにしても・・・お昼が近いのに太陽の市がものすごく低い&日差しが弱弱しいんですよ。イメージとしては「初日の出」、または「お正月の夕方」を想像してみてください。

いやー、それにしても寒かったな!
鼻の中が凍りましたヨ(笑)。

c0015041_0171040.gif


モスクワはサンクトよりもずっと寒いそうな・・・・(気の毒)。
毎日お散歩のS家のワンコたち、足の裏は大丈夫ですか???(心配なり・・・)
[PR]
by teachermakizo | 2010-01-19 18:04 | はは | Comments(2)
Commented by S妻 at 2010-01-20 03:12 x
こんばんはー♪
こちらは確かに寒いです(涙)
でも今日は予報は-21℃でしたが、実際は日中は-11℃くらいでそんなに寒くなかったです。今日に限ってはモスクワの方がましだったかな?

わんこ達は元気に走り回ってます!!足の裏も大丈夫みたいです。雪の上を歩くことが多いからかしら?雪が嬉しいみたいで、夏場よりテンションあがって散歩してます(笑)

というか、うちの近所で靴とかをはかせているワンちゃんを見たことがないんですよねー。お洋服も着てる子がほとんどいないんです。この辺の人は無頓着なのかしら?(うちもですけど。。。)
Commented by ありょはは at 2010-01-20 04:10 x
>S妻さま

こんばんは。
お二人さん、元気でお散歩中なんですね!よかったー!
年末年始はこちらも大雪で、ろじは雪に沈んでましたよ(笑)。

靴は・・・犬自身が嫌がるから、履かせる人は少ないかも。
お散歩が終わって、足洗いが面倒な人&道路にまく化学薬品が
心配な人は履かせてましたよ(あと、ちびっちゃい子)。最近寒い
せいか、うちの隣の公園に集う仔たちのほとんどはお洋服着用
だなあ・・・雪のなかを歩くと雪玉がつくせいかも。

モスクワには「ベートーベン」という大きなペットショップがあって
コンビニゾンもいっぱい売ってるので、コンビニゾンくらいは
持っていてもよいかも・・・・。