ロシアの日本ビール。

23日から続いていた雪もやっとやんで・・・・昨日からやっと『除雪作業』が進み始めたサンクトペテルブルグです。

今日は、1ヶ月以上前から予約していた『グレゴリー君の独りヴィダルサスーン・カットモデル』の日。

こんなに年が押し迫ってからヒトに会うとなると・・・・ロシアでは『手ぶら』というわけにはまいりません。日本でいうところの『クリスマスプレゼント』に当たるような・・・『新年プレゼント』というものを関係者に用意するのが慣わしです。

ほんとに20年位前なら、『どんなちょっとしたもの』でも(よく書けるボールペンとか、ストッキングとか)かなり喜んでもらえたのですが、いまやロシアには物があふれている状態。なので、どんなものを贈るか・・・で悩みます。まあ、お世話になった知り合い・・・くらいなら、多分、アルコール(シャンパン、ワイン)かチョコレートなどのお菓子の詰め合わせ・・・かなあ。無難なのは。

c0015041_612770.gif


で、グレゴリー君には『ロシアで作られた日本ビール』(キリンとアサヒ・スパードライ)にしました。日本のビールっていっても、ロシアの工場(バルチカ)で作ってるので、味が『バルチカ』に似てる(笑)。日本人的にはイマイチなんだけど・・・ま、自分では買わないだろうから『面白い』かな・・・と思って。

今日は仕事のあと、職場のパーティー?みんなルンルン、浮き足立ってる感じ。
うちのグレゴリー君、ベルサーチバリの(でもベルサーチじゃないよ)変な柄のシャツでおしゃれしてました(笑)。でも、なんだかひどくパチパチのような・・・・・。
人のことは言えないので、余計なお世話か。スマン。

またまた全工程に3時間半もかかって、最後のあたり、途中で意識を失い(子供みたいに頭がぐらぐらしてた)。耳元で脅かされて(笑)目が覚めるようなありさま・・・つ、疲れたのよ。

無事、こうやって今年最後の美容院は終了いたしました・・・・。


あげた『ロシア産日本のビール』気に入ってもらえたかなぁ。
受付のマダムには、ありょ家お気に入りの『お菓子の詰め合わせ』を上げたら、すごい喜ばれたわ。よかった、よかった。
[PR]
by teachermakizo | 2009-12-29 23:54 | はは | Comments(0)