半冷凍な一日・・・・。

朝起きたら、暖房が切れていたので嫌な予感。
ガスレンジをひねっても火がつかない。

またですか?

今日も間違いなく『-10度以下』は堅いというのに・・・・(怒)。
マンションの責任者にいやみの一つも言ってやりたくなる。

===

夜、人形を見せてもらう約束をしていたので外出。
この時期のロシアは日が短い。4時近くには暗くなり、5時前には真っ暗(日が出るのも遅いのよ)。その上、寒い!バスは来ないし、来たかと思ったら超渋滞にはまり寒い車内で1時間半。さらに、イルミラ邸のある通りは『超暗く』て、正直怖いんだよなあ。暗いときにはできれば行きたくなかったんだけど。

頑張ってたどり着いたときには、すでに『半冷凍』。あう~。

今日は・・・購入しようか迷っていたお人形2体の実物を見せてもらった。
ん~、なんだか思っていたのと少し違ったみたい・・・・。
ごめんなさい、今回は両方とも見送り。
億万長者だったら『うちにおいで』って言ってあげられるかもしれないけど。『運命の出会い』に備えて軍資金は取っておかないと。「オーナーが変わるのは人形の性」とある方がおっしゃったけれど、いいオーナーさんにめぐり合って大事にされてほしいなぁ。

帰り道・・・・バスを待つこと30分以上(凍)。
乗ってしまえば1本で家までつくのだが・・・・来ない!来ない!
ほかの交通手段は・・・白タクでも捕まえない限り・・・ない。
待って、待って・・・・やっと来たバスに乗って帰りました。

マジ凍えた~!

マンションに到着して・・・警備のおじさんに恐る恐る『ガスはまだなの?』と聞いたら、無事!終わってました♪よかったよかった。(そうでなかったら暴れていたかも)

======

そうそう、「やさぐれちゃん」のママに『マフラー』を編んでいただきました。
c0015041_7445513.jpg

なんてカワイイのでしょう♪とても素敵で大満足。
OMAKEさま、どうもありがとうございました。「やさぐれちゃん」も喜んでいます。
[PR]
by teachermakizo | 2009-12-18 23:22 | はは | Comments(0)