荒地の廃屋・・・・。

「な~~~んにも言わない」チチがとうとう言った:

そろそろ美容院に行ったほうがいいんじゃない?(←控えめ)

犬のオカアサンも、とうの昔から「行かないとなあ・・・・」とは思っていた。
BESTは「1ヶ月に1回」。なんとか忍耐できるのは「1ヶ月半1回ペース」・・・なのに、もう2ヶ月ですわよ、奥様。

そんな「荒業」が可能になったのは、冬場になって帽子を被るようになったから。
レストランでも行かない限り、外出時は帽子姿だし、帽子さえ被ってしまえば「気になる生え際」も見えないわけで。

鏡を見るのも憂鬱になってきたし、チチに言われるようじゃ「そーとー」と。
でも、ココまで「荒地の廃屋」状態にしてしまうと、この次はグリーシャに会うのが憂鬱だ・・・。きっと面白おかしく「ぎゃーぎゃー」いうに決まってる!

う、これはひどい!こんなに伸びてるよ!ねーねー、こんなに伸びてるって!
(↑そもそも客に言う言い草だろうか(怒))

と、それでなくてもうるさいのに(生きていれば、髪の毛が伸びるのはしょうがない!)。

=====
髪の毛というのは・・・・1日に0.3~0.4mm(平均)伸びるらしい。
1ヶ月で1cm(ワタシの場合、もうちょっと伸びている感じ)、2ヶ月で2cm。
髪の毛の分け目・・・となると、分けた部分が2cm+2cm=4cm!に。
目立つはずだよね。
=====

で、美容院にいったら

ボット エータ ダー!(訳:これはこれは!)

だって。

いつもおかしいんだけど、「子離れできない」グリーシャのママは仕事中にしょっちゅう電話かけてくるんだよね(笑)。携帯だと「無視される」ので、最近は職場の受付電話にかけてくる(笑)。

今日もシャンプー中に「ママから電話」。手を泡泡にしながら、嫌そー&面倒そうに、

ダー、ママ。(ママ、何?)

ママが電話口で「ぎゃーぎゃー」いっているのが聞こえ、「あとでかけ直すから」とあわてて切ってた(笑)。ホント、グリーシャのママは「電話魔」で、いつもワタシがいる間だけでも2-3回はかけてくる。子離れできてないんだなあ(グリーシャは独身に違いない)。


別れ際に、

今年、あともう1回は来るだろうね???(まさか、新年を「みっともない姿」で迎えるつもりじゃないだろうねぇ??)

と、念押しされた(涙)。面倒くさくならないように、早くも1ヵ月半も先の年末の予約を入れておいた・・・一応。年末グリーシャに会うなら、何か「新年プレゼント」を用意しないと。何にしよう・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2009-11-19 13:40 | はは | Comments(0)