人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alt, Beck & Gottschalk嬢 

先日、我が家に仲間入りした「Alt.Beck&Gottschalk」嬢です(名前はまだない)。
 Alt, Beck & Gottschalk嬢 _c0015041_5212661.jpg


サイズは14インチ(36cm)。

カーチャ(33cm)より大きい子は買わない・・・方針を打ち破り。
3cmくらいなら良かろう・・・と思ったら、ガラスケースの棚にはいらにゃい(滝汗)。
外においておくのは危ないし・・・悪戦苦闘した結果、最終的には棚の幅を一段あげて(4cmほど)無理やり解決しました。本当にこれ以上大きな子は収納不可です~。

ボディはキッドボディ。100年経っているとは思えないほど良い状態です。
でも・・・キッドボディってなんだか変じゃないですか?(笑)
 Alt, Beck & Gottschalk嬢 _c0015041_5271068.jpg


ベルトン・タイプのショルダーヘッドで、頭がドーム型のつるつるです。
なので、ウイッグが両面テープで留められていたという・・・(汗)。
ん~、ちゃんと接着したいけど・・・やめたほうがいいのでしょうか。

 Alt, Beck & Gottschalk嬢 _c0015041_5293176.jpg

少し頭をかしげているスタイル、「ターンド・ショルダーヘッド」というらしい・・・。

上の写真はイルミラさんのHPから拝借したのですが(ご主人はプロカメラマン)、こんなに綺麗に撮れていても、実際は実物のほうが可愛いのです。というか、写真と実物は結構違うというのが実感で、HPにこの子がUPされたときは「全く」興味がなく、まさか家にくるとは夢にも思いませんでした。
by teachermakizo | 2009-11-11 23:18 | お買い物♪