ろじ君、7歳のお誕生日です。

ろじ君、今日は7歳のお誕生日です♪

c0015041_1617755.gif


       お・め・で・とー!!

ありょたん王子の誕生日もせず・・・「ろじと一緒にねっ」(汗)でごまかし。
ろじの誕生日が目前になると、「来週末でいいかな・・・・」なんて。以前からは考えられないほど怠け者モードな犬のオカアサン。

しかーし。

昨日、コドモタチのお肉を買いに行って、「とあるもの」を見つけてしまった。

下ごしらえが超面倒な「とあるもの」を使った「とある料理」がチチの大好物・・・・チチの「作ってちゃん」攻撃に負け・・・昨晩から下ごしらえ。下ごしらえ中に姪っ子へのクリスマスプレゼントを縫い縫いしていたら、また夜が明けた(トオイメ)。

今日は予定通り、誕生会予定です(疲)。
ありょたんもシャンプーします・・・・。
チチは、また明日から出張。朝5時おきです・・・トオイメ。

頑張ります。
お誕生会の写真は後ほど。

==========

c0015041_20124479.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2009-10-25 10:15 | Rodya | Comments(8)
Commented by noelma at 2009-10-26 01:03
ろじ君、お誕生日おめでとうございます!
犬の7歳というと、人で言えば立派な分別あるはず、
キット、お誕生会の遅延もゆるしてくれるのでは?
でも、人だと、けっこういい年でも、ぐずりますよね。

ろじ君はどっちなのかな?
Commented by やよ at 2009-10-26 10:35 x
ロジくん&ありょたん お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日会の写真楽しみです。

しかし。
犬のお誕生日までちゃんとするなんて
ありょはは、エライ!!!
うちは人間のですら・・・・(汗
Commented by ステラです~ at 2009-10-26 11:31 x
ろじ君 お誕生日おめでとうございます(^0^)/

人間ならば30歳頃でしょうか?
後数年で追い越されますね~
末永くお健やかに!!
Commented by teachermakizo at 2009-10-26 20:17
>エルマさま

こんにちは。

早いもので「永遠の次男」である「ろじ」も満7歳に
なりました。早いな~。

犬の7歳・・・調べてみると、人間でいうところの44歳くらい
だそうで・・・チチよりも「オジサン」ということに(笑)。
でも、ろじは仔犬の頃からほとんど変わってない気がします
・・・まあ、歳相応に「回遊魚ぶり」が落ち着いてきたことと
歳相応に「知恵」がついて腹黒く?なったことくらいか。

ありょたんのお誕生会も5ヶ月遅れでやっと済ませました。
歳をとると、いろんなことが億劫な犬のオカアサンデス。
Commented by teachermakizo at 2009-10-26 20:18
>やよ嬢

こんにちは。

不在表、入った?
良く見ておいてね。

素敵なお誕生会写真・・・ない。
超超忙しい週末だったので、もう少しで「お誕生会」
も延期するところだったよ(涙)。
Commented by teachermakizo at 2009-10-26 20:20
>ステラさま

こんにちは。

ありがとうございます~。
ロシアで大人気の「ろじ」は、人間で言うところの
44歳(オジサン)くらいの年齢だそうですよ。
ワタクシ、すでに追い越されましたが・・・年齢的には
お似合い?な感じではないでしょうか。

ありょたんは8歳で、48~50歳くらい。
思いっきりシニアです。
Commented by ステラです~ at 2009-10-26 23:21 x
そうでした!

一年で20歳年をとって次年度から4歳ずつ増えていくのですよね?
一年目を+するの忘れてました。
しっかりボケてます~
改めて おめでとうございました!

人間並みのパーティのご様子 ありょ ろじ君お幸せですね~
「とある物」とは?気に掛かります~
Commented by ありょはは at 2009-10-28 00:26 x
>ステラさま

こんばんは。

動物は人間よりはるかに早く歳を取るので悲しいです。
たった8年しか生きてないのに、人間でいうと50近い
なんて(涙)。

今年のパーティーは、例年の3分の2の規模でした(笑)。
誕生日も8回目となると感動も薄れてきちゃったのかなぁ。
怠け者なオカアサンデシタ。