ダメダメな母~帰ってきました!

3泊4日のお楽しみ旅行を終えて、犬のオカアサン、寒いサンクトペテルブルグに昨日戻ってきました。

サンクトペテルブルグは天気が悪いので有名で、ここではどんより&ジメジメ・・・だったそうなのに、モスクワではお日様サンサン。気温もサンクトのほうが10度近く低く、モスクワは暖かでした(10度前後)。

モスクワでは、日本からのお友達とツインのお部屋に泊まり・・・・近くの蚤の市&お土産市場に行ったり、友達に会ったり、頼まれものの買い物をしたり、歯医者を済ませたり・・・・結構大忙しでした。でも、モスクワは「地元」(ではないのだけど、本当は)って感じで、行くとほっとします,ワタシ。

日本から小山のような荷物を持ってきていただいたのですが(G嬢、いつもありがとう)、荷物の中にEMMAさまからの「ニコライ君」や人形関連の本、その他、人形GOODSがいっぱい含まれていて大興奮。・・・・なのに・・・・すごく高価だったドールの本が、実はフランス語ONLYだったって言ってもいいですか?なにやら面白そうなことが書かれているのに・・・・よ、よめにゃい(涙)。写真を楽しむしかないのかな・・・とほほ。

モスクワは個人的に楽しめたことがいっぱいあったのだけど・・・・一番のニュースは「モリムラ君」かな。蚤の市で「ニコライ君」のお友達を買ってしまいました・・・・(超衝動買い)。だって~、日本から輸出され、ドイツで過ごし・・・ロシアの蚤の市で売られるなんて「数奇な運命」な「赤ちゃん」だとおもいませんか?同郷なのだし、救いの手を差し伸べるのは「人間として当然なのでは??」・・・・そんなこともないか(笑)。

まあいいや、明日・・・・ニコライ君とモリムラ君をお披露目します。
仲良くしてあげてね。
[PR]
by teachermakizo | 2009-10-19 20:40 | はは | Comments(0)